« vs柏 2【J特】 | トップページ | 来年こそ »

2012年7月16日 (月)

三連休最終日

土曜日の敗戦をうけ昨日の午前中までボ~としてました。暑さもあったけど体に力が入らなくて・・・
チームもオフで三保詣でにも行けないしエスパルス関連がなきゃ何もする事がないとつくづく感じた次第です。

そこで気分転換の意味も込めてかねてからの我が家の懸案事項であったパソコンを購入してこようかなと。先週の冷蔵庫に続いての家電購入です。

うちには冷蔵庫2台、テレビ4台、洗濯機2台(1台は外に置いてある)掃除機3台、パソコン2台、そしてエアコンが5台あります。エアコンはなるべく使わないようにしているんですが扇風機が5台、夏場の電気代は恐ろしいものになります。
自宅を13年前に建て替えたんですがその時外断熱とか外壁をALCにするとかもうちょっと断熱にお金を掛ければ良かったのかなと。

パソコンはメインがこのブログを書いている8年前の重~いデスクトップ、もう1台は小僧のノート、もしかしたら娘も買うかもしれません。
エコが叫ばれている昨今ですがうちでは逆行しているような気が・・・

午後、国吉田の○○○へ行ってきます。無事購入したらまたこの場で。

|

« vs柏 2【J特】 | トップページ | 来年こそ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

あたしもパソコン買おうかなあ。家に唯一あるのはパチゲーする亭主に独占されてるし、たまに空いてて使ってもチョー重いし。そのせいでブログが滞りっぱなしだしw

投稿: さとう | 2012年7月16日 (月) 16:48

昨日パソコンのディスプレイが突然壊れました。突然前触れもなく壊れました。
財布と相談して○○○電機へ走りました。
土曜日日曜日と悪いことが続きます。

投稿: やま | 2012年7月16日 (月) 19:20

こんばんは~

今の家電は壊れる時って... 突然やって来ます

昨日まで何でもなかったのに突然ウンともスンとも云わなくなる

昔のものは何でも長持ちしたような気がします

投稿: MIKI | 2012年7月16日 (月) 23:49

うちは冷蔵庫と洗濯機です。だましだまし使ってましたが、本日搬入してもらいました。試合も三保もないってことで・・・

あ~あ、試合の話しで盛り上がりたいね・・・

投稿: いとちゃん | 2012年7月17日 (火) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/55207123

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休最終日:

« vs柏 2【J特】 | トップページ | 来年こそ »