« 勝てない・・・ | トップページ | 新車よ、はよ来い »

2012年7月30日 (月)

下方修正

もうシーズンの折り返しも過ぎました、会社でいうところの半期が過ぎたといったところです。

大概の会社ではクォーター、半期等で年間の目標を見直すところが多いと思います。
うちのチームは優勝、そしてACL出場権を目標にしてきました。滑り出しは余り良くなかったのですが何とか持ち直した・・・と思ったら最近はドン底な状態に陥りました。このままでは大赤字は無論、会社の存続にも係わります。

ここからのV字回復は今の状態を見てもまず無理でしょう、余程の補強が無い限り。

もうこの辺で見切りをつけて残留できるように覚悟したら如何?
まあ何年かに一回は巡ってくるこの「覚悟」という言葉、しかし今年は例年とは少々違うように感じます。

健太時代でも鹿島戦だったっけかなぁ、アウェーでドン引きサッカーをやりました。あの時はサポーターも歯ぎしりした事でしょう、今考えればしょんなかったのかなと。
この際、アウェーでは負けないサッカーをやれば?勝てないけど負けないサッカーは得意なはずでしょ、攻めはカウンター一本で。アウェーで勝ち点1が欲しい。
そのくらい意識付けなきゃどっちつかずの試合になりかねない。

うちの会社(チーム)はJ1に生き残んなきゃなんないのです、なりふりかまっていられないでしょう。

|

« 勝てない・・・ | トップページ | 新車よ、はよ来い »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

全く同意です。目標は残留あるのみ。
ドン引きでも何でも勝ち点取れ!
ついにテレビを見る気もなくなった。

投稿: オレンジのヒゲ | 2012年7月30日 (月) 20:07

その通りです。
なりきさんのブログで私の苛立ちが半減します。

コンサドーレよりもずっとメンツがいるのにねえ。


もう繋ぐだけのサッカーは飽きました。

投稿: jimmy | 2012年7月30日 (月) 20:17

下方修正ではなく
当初の目標に戻っただけ

バブルでリーグ2位、ナビスコ快勝で
つい夢を見てしまった。

バブルはじけてもやっぱ夢は見てしまう。

投稿: REI | 2012年7月30日 (月) 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/55314382

この記事へのトラックバック一覧です: 下方修正:

« 勝てない・・・ | トップページ | 新車よ、はよ来い »