« 親父、行きます(予定) | トップページ | クロージング »

2012年7月26日 (木)

100点満点のゴールはいらない

名古屋戦に行ってきましたがまた無得点・・・

さっき帰宅したら女房が「負けたの?」って。
俺が無愛想な顔してたから負けを察したんだろうけどお愛想でも「勝ったの?」って言えね~のかなぁ。まあそれはそれで皮肉っぽく聞こえちゃうんだろうけど・・・こう勝てないとこっちの性格も悪くなってくるわ。
輪を掛けて「試合に行かない方が勝てるんじゃないの」だと、めげるわぁ~。

この試合、うちの選手は凡戦ながらも押し並べて悪くはなかったと思う、が無得点。何かみんなで崩して崩して得点しなけりゃ悪いみたいな。そんな上手くいく訳ないじゃん、結果が出てないじゃん。

崩して崩しての100点満点の美しいゴールなぞもう期待していない。
70点のゴール(カウンター)でも、30点のゴールでも(シュートが相手DFに当たってコースが変わってのゴールとかGKファンブルして詰めていた選手がゴールとか)OKなのよ、ここまできたらannoy

ゴールが見えたら打てってsign01そして詰めろってsign03

|

« 親父、行きます(予定) | トップページ | クロージング »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

まったくもってそのとおり、
なんかなれちゃったです。

投稿: Avilo | 2012年7月26日 (木) 07:59

単純にパスするだけで、勝負どころが見い出せないなぁ。たまにはドリブル突破ぐらい試みろよ。撃ったら、ゴールに走り出せ。切迫感と冷静さの狭間で、応援に力が振り出せない現状です。

投稿: ryo-1 | 2012年7月26日 (木) 09:20

お疲れ様です。

わたしは昨夜の試合は観てませんが、相変わらず
中盤は支配していて(ボールを持たされてる?)
ゲームもコントロールしているが、相手DFを崩せない
シュート打たない

サッカーは点を獲り合うゲーム
点が入らないのではお話になりませんね

野球ですが、野村元監督の格言に
勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし

これだけ勝てないエスパにもかなり大きな問題がある筈です。

投稿: MIKI | 2012年7月26日 (木) 09:41

シンプルで良い。
金崎が行けるところまで行き
田中さんが詰める。

見習いたい。

投稿: REI | 2012年7月26日 (木) 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/55279749

この記事へのトラックバック一覧です: 100点満点のゴールはいらない:

« 親父、行きます(予定) | トップページ | クロージング »