« 補足 | トップページ | 勝てない・・・ »

2012年7月29日 (日)

ハプニング

昨日、10時ちょい前に親父家は横浜伊豆の国市大仁に向かい出発、女房の実家へ行って来ました、今年から子供っちが勤めだして休みがバラバラでお盆休みに行けそうもないので。

昼はまたまた親戚の「源氏」のお鮨、土用の丑の日絡みで鮨屋にまったく客がなく俺らが来るとわかって鮨を注文してくれと泣きが入った模様。
確かに伊豆の国市に行く途中、下田街道沿いの三島市梅名の鰻やの「御殿川」が昼食時に車で一杯だったな。

そんなこんなで19時に間に合うように17時ちょっと前に大仁を出て帰宅の途に、そこで事件は起こったのでした。

下田街道は混むのでいつも裏道で帰るんですがまだ大仁の家を出て5㎞も行かない伊豆長岡の古奈の辺りで車で走行中にエンジン切れた!
以前このブログでも書いたんですが静岡の北街道の鳥坂辺りで道の真ん中で止まってしまった前科があります、今回も走行中にヤバい感覚があったので即路肩へ。

セルは回れどエンジン掛からず、近くのGSに行って見に来てもらいましたがバッテリーではない。そうこうして保険会社のレッカーサービスがある事に気がついて連絡とって来てもらうようになりました。

当初、近くの大仁のディーラーに入れて修理してもらうつもりだったのですが静岡の馴染みのディーラーさんに連絡とって症状を話したらちょっくら修理できるもんでないらしいのが判明、60㎞まで移動は無償との事だったので静岡まで戻ることにしました。
キャリーカーにボッこな車をのっけてもらって沼津をぬけようとしたのですがタイミングが悪い事に狩野川の花火にかち当たりました。そういやぁ昨日は安倍川も花火だったですね。

規制、規制、迂回、迂回の連続で運転手のお兄さんが「回り道したんで60㎞以上になっても60㎞で処理しますから」と言ってくれた。通常無償の60㎞超えると600~700円/㎞だそうだ。多分10㎞近くは超えてしまうと思っていたので5,000~6,000円は覚悟していたのですが結果ラッキーでした。

そんなこんなで自宅近くのディーラーさんに車を降ろしやれやれでした、何とか自宅に着き良かった、良かったhappy01

 

 

 

 

 

ん?良かった?(続く)

|

« 補足 | トップページ | 勝てない・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/55302968

この記事へのトラックバック一覧です: ハプニング:

« 補足 | トップページ | 勝てない・・・ »