« vs鳥栖 1【J特】 | トップページ | 999から1,000へ »

2012年6月24日 (日)

vs鳥栖 2【J特】

しょっぱい試合だったのでどうしても記事が辛口になってしまうが・・・

Resize10901

皆さん、試合を通して全体的にどう感じたでしょうか?
正直なところ豊田と水沼以外の選手は全く知らないし試合前は鳥栖があの順位にいると言えども大した事はなかろうと。うちと一緒で得点も少ないのだから守備的なチームなんだろうと勝手に考えていました。

Resize1112

しかし試合を見たら意に反していやいや強いぞと。
個人個人のプレーもしっかりしてるしプレスも掛ける、そして高さがある。ハイボールにうちがほとんど競り負けていた。

そして最近お決まりになりつつある、うちのサイドに蓋をされプレス掛けられボールロスト・・・危ないカウンターが数知れず。

そんな中でのPKでの得点、当然次の1,000ゴールに向って士気が上がりシュートする姿が沢山見られると思ったがそれも見られず。

Resize1114

前エントリでシュート打て!って書いたけど結局シュート打てないんだな、崩しもなにもないから。シュート練習よりシュートを打てるように周りが動く(DFを引き付けるとかスペースを空けるとか)練習やんなきゃダメだ。周りがボッ立ってるようじゃシュートも打てまい。

そしてGKからボールの蹴りっこ、いつも繋ぐ林にしては珍しく前線へのフィード、ある種パワープレーに近かったか。

それにしても前進力が無さ過ぎる、チーム全体が一斉に相手ゴールに向っていくような怒涛の響きが感じられない試合でした。

Resize1117

|

« vs鳥栖 1【J特】 | トップページ | 999から1,000へ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/55037698

この記事へのトラックバック一覧です: vs鳥栖 2【J特】:

« vs鳥栖 1【J特】 | トップページ | 999から1,000へ »