« vs新潟 1【J特】 | トップページ | 打て »

2012年6月18日 (月)

vs新潟 2【J特】

点が獲れぬ

前半は嘘のようにショートパスが回った、プレスも全くといっていいほど掛からず多分今シーズン随一であろう、サイドチェンジもしかり。
あれだけ回れば得点も時間の問題だと観ているほうも、もしかしたら選手達も感じていたのかもしれない。なので速攻ではなく何となく安全策な感じだった、新潟が自陣に引いてしまえばそんな簡単に点は取れない。

しかし観ている方はバカなもんでこれで1点決まればそのままの勢いで3点は取れるななどと捕らぬ狸(元紀 スマン)の皮算用(俺だけか)
新潟にシュートも打たせず何時得点できるかと思っていたら・・・

まるで練習の時のような失点の仕方、新潟にとっては絵に描いたような得点シーンdown最初に打たれたシュートが失点となってしまった。
前半で同点にしておきたかったがそれも叶わず・・・

後半に入り新潟は前半と全く違うチームになっていた、前半にフリーだったサイドに蓋をし前からのチェックが厳しい。うちは悪い時のパターン、パスの出しどころがなくバックパス等ただ繋ぐだけ・・・
結局後半はほとんどシュートできず後半だけ見れば完敗。

交代選手も久し振りの伸二に今シーズン初出場の辻尾、そしてダメ押しでジミー。即流れを変えられる選手起用ではなかったという感じ、だからと言って誰を出していたら正解だったのかはわかりません。

辻尾はあそこでシュート打たなきゃ、もうFWの血はほとんど無くなってしまったのか。彼の応援団が来ていた?だけに打って貰いたかったなぁ。

なんしょ点が獲れぬ、カップ戦とリーグ戦ではやはり別物なのか。今後また模索しなきゃだな。

|

« vs新潟 1【J特】 | トップページ | 打て »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

エスパルスのFWは何やってるんでしょう〜リ-グ戦三試合270分得点無しでは話になりません。若手の選手の奮起を即したい。

投稿: MIKI | 2012年6月18日 (月) 11:01

なりきさん、こんにちは。

そうなんですよね。
ナビで、ちょっと浮かれてましたが、リーグでは仙台戦以降勝ってないんですよね。

私は、都合で後半からしか見れませんでしたが、全く勝てる気がしませんでした。
と言うより、追い付く気もしませんでした。

交代選手が出て来ても期待出来ないようじゃ、リーグ制覇なんて夢のマタ夢でしょうね。

五輪で主力が持って行かれるのが分かっているので、若手には一層奮起してもらいたいです。

投稿: 瀬名 | 2012年6月18日 (月) 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/54987897

この記事へのトラックバック一覧です: vs新潟 2【J特】:

« vs新潟 1【J特】 | トップページ | 打て »