« 4者4様 | トップページ | 感謝 »

2012年6月10日 (日)

vs大宮 ナビスコ杯

小雨とはいえ絶え間なく降り続ける雨、ほぼ決勝トーナメント進出を決めた清水、予選敗退が決まった大宮との試合・・・となれば入場者数が気になるところだったが10,000人を超えるサポーターが集まった。

Resize1090

予選敗退が決まってるとはいえ熱心な大宮サポも来てくれました、遠路ご苦労様でした。

Resize1089

ナビ予選となれば7~8,000人が相場、ましてや雨天ともなれば5~6,000人がいいとこだったんじゃないでしょうか。それなのに大宮サポが少数だったのに10,000人超え・・・これはやはり最近の試合での若手の活躍によるものじゃあないでしょうか。

その期待に違わずスタメンに石毛君ら、そしてサブメンにも白崎君らの若手の名前が。

いやぁ~石毛君、だんだん慣れてきたのか彼本来の姿が出始めましたね。ファールで止められたけどあのルーレット見たかったなぁ。今後も期待大ですなぁ。

大宮に隙をつかれ先制されたが前半のうちに平岡のヘッドで同点に。

Resize1093

「点取られやっと火がつく清水かな」
遠征疲れでピリッとしなかったチームが先制されやっとスイッチが入った感じ。

後半に入り攻め込むも決定的な場面が少ない、シュートチャンスはあると思うのだが今一決断力がないような。

そんな中、タカ、大悟にかわって浩太、俊幸がIN。

Resize1096

その浩太が前を意識し縦パスを、残念だがその内何本かはパスミスになった。しかしやってくれました、浩太が相手DFとGKの間にフィード、GKも前に出られない絶妙なパス、元紀が相手DFと競り合い堪らずに元紀を倒してしまいPKゲット。

Resize1097

試合開始前の西村レフリーへのブーイングはあったものの流石に世界の西村もファールを取らざるをえなかったようで。その後DF深谷選手は一発レッドで退場に。
浩太は大人しめのガッツポーズしてたよ。

そのPKを元紀が決めて2-1でリード。

Resize1100

Resize1101

そして最後の交代、石毛君OUT、白崎君IN。試合終了も間近な82分でした。
交代して6分後の88分、ここはオフィシャルのテキスト実況の力を借りることにしましょう。

>エスパルス、白崎凌兵が中盤でボールを持ち、ディフェンスを切り返しでかわしてシュート。ゴール右隅に決まって3-1。GOALGOALGOAL!!白崎凌兵プロ初ゴール!!!

Resize1104

前節の札幌戦で河井、キティちゃん、石毛君と今年入団した同期の選手達の初得点を目の当たりにしてかなり焦る部分もあったかと思いますがこれで少し気が楽にはなったでしょう。
高卒の新入団の選手が得点するなんて凄いと思うよ~。

Resize1108

このまま3-1で勝利、この試合に関して結果には満足したけどまだまだシュートチャンスはあったかと思う。攻めたらやっぱシュートで終わってくれないと。

今日はジミーがベンチにも入っておらずまた翔も交代選手としての出番がなかった。
この傾向は果たしてナビスコ杯だけのものなのか、はたまたリーグ戦でもまたこの姿なのか・・・今後の試合がより興味深くなった試合後の晩酌の美味さよ。

|

« 4者4様 | トップページ | 感謝 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

試合前のコールリーダーからのお願い
については何かご意見はないですか?

投稿: エスパルスサポーター | 2012年6月11日 (月) 20:28

>エスパルスサポーターさん

コメントありがとうございます。

コメントいただいたようにコールリーダーがわざわざAゾーンに来てくれてしゃべってくれたんですが…

あの時克馬さんの声が入ってほとんど聞き取れなかったのが現実です。
他ブロガーさんのを見させてもらうと活躍できていない選手でも応援していきましょうっていう内容だと後から知りました。

前も書きましたがうちの選手として出るからには応援するよと。至極当然な事だと思います。

コールリーダーがAゾーンにまで来てくれて言ってくれた事に関しては重く受け止めています、良くも悪くもうちの選手、応援していかなきゃって思いますよ。

投稿: なりき | 2012年6月11日 (月) 21:03

お返事ありがとうございます。
私自身もチャンスを外したり、思い通りにいかないプレーを見たあとは
感情的になってしまう時があります。
ただ、やっぱりサポーターなんだからサポートしなくては。と思います。
特に去年の翔のガンバ戦初ゴールは泣きました。
開幕時は共に落第生のような印象だった辻尾のアシストでしたし。
叱責も愛情の裏返しだったりします。
ただ、やっぱり現地もネット上も周りへの影響についても考えなきゃいけないなとも思います。
私自身もコールリーダーの活動を今一度理解しなくてはと思います

投稿: エスパルスサポーター | 2012年6月12日 (火) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/54920953

この記事へのトラックバック一覧です: vs大宮 ナビスコ杯:

« 4者4様 | トップページ | 感謝 »