« vs鹿島 ナビスコ杯 | トップページ | vs大宮 1【J特】 »

2012年6月30日 (土)

牛乳石鹸よい石鹸♪

この前、正月だと思ったらもう半年過ぎてしまった。
この前、サポサンやったかと思えばあれからもう一ヶ月が経ってしまう。
この前、鳥栖戦をやったと思ったらもう明日は大宮戦。
全く月日の流れるのが早くて・・・

半月ばか前、ザ・ピーナッツの伊藤エミさんが亡くなった。ジュリーと離婚したあとでも沢田姓を名乗っていたのだね。
俺が小僧の頃の記憶に残っているテレビ番組は鉄腕アトム、鉄人28号とシャボン玉ホリデーかな。
ザ・ピーナッツも出ていてその後のカラーテレビ時代にも無論活躍されたが当時の白黒テレビ時代の印象が非常に強い。テレビ創成期だったので余計にそう感じるのかも。

昭和の時代が終わったって言う人もいるけど俺の中では俺の白黒テレビ時代の終焉だな。

俺は53歳なので、伊藤エミさんや一昨日、昨日亡くなった小野ヤスシ、地井武男両氏に比べれば一世代、二世代下だが五十歩百歩。
最初に書いたようにすぐに一週間、一ヶ月、一年が過ぎていく。

エスパルスが20年経ってその間でもエスパルスのリーグ優勝を見ることなく亡くなられたサポの諸先輩達も多かろう。
エスパサポは平均年齢が高く特にこんな親父ブログに訪問してくれる方は輪を掛けて高い(笑)と思われるのでウンウンと頷いてくれる方もいらっしゃるかもしれない。

「今年こそ 今年こそはで 20年」

私達には時間がないのよ。

|

« vs鹿島 ナビスコ杯 | トップページ | vs大宮 1【J特】 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

年をとるに連れて一年が経つのが早く感じられるようになってる気がします。

我々年代では最も思い出深いTV番組の一つでした、シャボン玉ホリデー。

植木等の「およびでない こりゃぁまた 失礼しました !!」。

ザ・ピ―ナツ&ハナ肇の寸劇 「お父っつぁんおかゆができましたよ・・・体が不自由で寝たきりのお父っつぁん ハナ肇が、お前達には苦労かけるなあぁ・・・」 と手を震わせながら、

ここまではかなり真面目なシチュェーション  するとここで突然植木等の 全く場違いなキャラが登場 先ほどの「およびでない」 になるのです。

毎週確か日曜日の夕方の放送でした 楽しみでした、今でも思い出の番組です。

ピーナツの番組最終放送日曲名は忘れましたが、涙を流しながら歌いましたから涙でアイラインが目の下に黒く滲んでいましたのを覚えています。

早くエスパルスリーグ優勝してくれないかな、ちょっと前までは早くしないと俺ぁ本当に爺さんになっちゃう と思ってましたが、

最近は生きてるうちに 優勝してくれるだだか?に 変わりつつあります。

投稿: run | 2012年6月30日 (土) 10:23

当時はシャボン玉ホリデーも生放送だったんですよね。
毎週楽しみでした。
他では見られない、歌手の方たちのコントも新鮮でした。
(クレージーキャッツもバンドでしたね)

不振のG大阪のサポが
「大阪人は気が短いんや」みたいな横断幕を
開幕数試合で出してましたが
runさん同様、生きてるうちにリーグ優勝を見てみたいって境地に変わっちゃいました。

投稿: 卯月 | 2012年6月30日 (土) 11:04

こんにちは~

このところ、私たちが子供だった頃のスターが
亡くなって行ってます。
先日も、また逢う日までの尾崎紀世彦さん声量があって
いい歌い手さんでした。
私ごとで恐縮ですが、長い闘病の末に...
28日に家内のお父さんが亡くなって今夜は通夜です。
人の人生って長いようで短い 人の命の儚さを感じています。
遺族、親族代表のスピーチを考えなければ...

今年こそ...エスパ優勝! そう願いたいですね

投稿: MIKI | 2012年6月30日 (土) 11:09

こんにちは
シャボン玉ホリデーはエンディングのアコギのスターダストの印象が強いですね。沁みる演奏でした。

桃栗三年柿八年そしてエスパは20年、そろそろ
いい夢を見たいですね。

投稿: やま | 2012年6月30日 (土) 16:36

芽吹いたばかりの アスパラのように、きれいでみずみずしかったジュリーを 奪っていった ピーナッツのエミさんを どんなに恨んだことか・・・。
その彼女も 今はいない。
一人息子の その名も「一人」君は、どうしているのだろう。
とっても とっても 太ってしまったジュリーだけど、今でも大好きな人で、静岡でのコンサートには、友達と一緒に行ってます。
9月には 清水でのコンサートがあります。
「時の過ぎ行くままに」・・・でも、ほんと
早いことしてくれないと、わたしは居なくなってしまいます。
お願い、歓喜の涙を流させて・・・。
 

投稿: 藤パル | 2012年6月30日 (土) 21:35

ザ・ピーナッツ
大好きです。
沼津の公会堂で見たピーナッツ最高でした。
最近は全然聞かなくなってしまったが、ザ・ピーナッツのカセット(決してCDとかではない)家の何処かにきっと有るはずだ。

投稿: Shuten | 2012年7月 2日 (月) 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/55078561

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳石鹸よい石鹸♪:

« vs鹿島 ナビスコ杯 | トップページ | vs大宮 1【J特】 »