« vs札幌 ナビスコ杯 | トップページ | vs大宮 ナビスコ杯 »

2012年6月 9日 (土)

4者4様

あ~気忙しい、やっとPCの前に座れました。札幌の地の出来事を分析しようかと思ったんですが・・・残念ながら親父には分析できる力がなかったという現実down

そんな訳で得点部分だけを。
当日は17時からの会議が長引き会議中に1得点目、2得点目の得点メールがきました。

1得点目は河井。
親父期待のスーパーゴールがついにきたかと思いましたが思惑外の泥臭い押し込みGOOOOOALsign01
しかしテレビの画面の外から入ってきて押し込んだ河井は凄い!ゴール前の嗅覚というかこの選手は何なんだろう、サッカーセンス抜群としか親父の貧相なボキャブラリーでは言えないのが残念。
次の得点は「オ~」と言わせるシュートが見たい。

2得点目はキティちゃん。
この得点は左サイドを駆け上がり得意のキュッとした切り返しから中に持ち込んでのシュートかあるいは右CKを蹴ったボールが弧を描き直接ゴールのファーサイドの上に入ってしまったかと親父は想像・・・実際はFKを直接決めたんだね。
今まで得点の匂いがほとんどしないセットプレー、今後彼のFK、CKに期待ができる大きな武器を見せてくれた。

3得点目は石毛君。
しかし凄いね、17歳でプロ公式戦初GOOOOOALかね。あの場面で本人はパスも考えたようだが自分で思い切りシュート、結果GKの股抜きシュートになった訳だが良い、良い、結果は別にしても自分で持ち込んで自分でシュートするてぇとこがいいじゃん。
これから先何年もそんな場面が見られるであろうその第一歩だったね。

そして全国1万2578人(親父調べ・・・嘘ピョン)の浩太ファンお待ちかねの4得点目。
親父的には浩太の得点したのも勿論嬉しいけれどそれよりなにより90分フルタイム怪我なく出場できたというのが嬉しい。だんだん彼の持ち味が出てきてる。
狙いすましたようなボール奪取、これこれ、うちのチームで久しく見ていなかったシ-ンだ。奪取してそのまま自分で持ち上がりシュート、跳ね返りをキッチリ押し込んだ。石毛君のは思い切り振りぬいたシュートだったがそれとは違い浩太は流石に彼らしいシュートでした。
これから彼の逆襲が始まるよ。

という4者4様の得点でした。

|

« vs札幌 ナビスコ杯 | トップページ | vs大宮 ナビスコ杯 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/54914774

この記事へのトラックバック一覧です: 4者4様:

« vs札幌 ナビスコ杯 | トップページ | vs大宮 ナビスコ杯 »