« 中盤 | トップページ | vs横浜FM 2【J特】 »

2012年5月27日 (日)

vs横浜FM 1【J特】

何故打たぬ、何故打たせぬ

ゴトビ監督になってからの不満はシュートチャンスがあってもシュート意識が少ない事。
ある程度決め事があってシュートする制約があるそうだが正直な所チャンスがあれば積極的にシュートしてもらいたいもんである。

勝負の勝ち負けもあるが一番フラストレーションが溜まるのがシュート打てる時でもパスを選択している所。それが効果的に決まれば良いが今までそんなシーンが何度あっただろうか、数少ないと思うよ。

昨日でいえば浩太、河井。自分で決めてやるって強い意志が欲しかった。親父的には河井のシュートセンスを買ってるもんであそこからの狙いすましたスーパーシュートを見たかった、結果は別にしてね。

翔にはガッカリ。J1の舞台ではあの場面はダイレクトじゃなきゃダメでしょ、最悪でも1トラップじゃなきゃ、何回やれば学習できるのやら・・・自分の間合いで打たしてくれる程J1の守備は甘くないぞ。

真希やイチやエディのスーパーミドルが何か妙に懐かしくなってくる親父でした。

|

« 中盤 | トップページ | vs横浜FM 2【J特】 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おいおい、あんたフォワードじゃないのかい?翔君よ。
あそこでダイレクトに決めなくて
いつ決めるんだい!
ジミー?いたの?あ、そういえば
あんたもCFとかいうポジションだっけ。
大悟よ、あそこトラップしても打つ時間
ないよ。
河井君、あそこまで持ち込んで何故打たない?息切れしたか?
キジェCKどこへ飛んでくのさ。
攻撃サッカー?赤を非難するなんて
こっちが恥ずかしい。
だいっきらいな隣の水色の得点数
知ってる?うちの倍だよ!倍!
順位も抜かれて腹立たしい。
本命が大崩してあがってこない今年。
まさか、そんな。最悪な結末には
ならんだろうなあ?
俊之から翔?監督と握手もせず、試合後の涙。これからどうなる?
エダの件もあるしゴトビどうよ。
何とかしろよ!
あー飲みすぎた!♪飲みすぎたのは
○○のせいよ…って対象いっぱいじゃん!

投稿: オレンジのヒゲ | 2012年5月27日 (日) 08:40

本当に打たない。
協和医科器械の
『打て!』の宣伝いっぱい
流さないと分からないらしい。

投稿: REI | 2012年5月27日 (日) 15:10

昨日はお疲れ様でした。

試合は超どツマラナイ内容でしたね

まぁここ一番で翔負しない根性なし

ジミーも何しに試合に入って来てんだ?

点を取るために来てんだろうが

シュートを打たなきゃ点は取れないんだよね

はぁ..やっぱり小野ちんが居ないとだめだな..このチーム

投稿: MIKI | 2012年5月27日 (日) 20:27

やはり勝機をつかめないまま、小休止となりましたかぁ。もともとMFでゲームコントロールしていかないと×で、カン君のボランチは可愛そうでしたね。浩太をボランチにした後半はまだしも、3トップ変えてこの程度だと、先々心配でなりませんよ。困ったパル。

投稿: ryo-1 | 2012年5月28日 (月) 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/54808014

この記事へのトラックバック一覧です: vs横浜FM 1【J特】:

« 中盤 | トップページ | vs横浜FM 2【J特】 »