« 満を持して | トップページ | vs浦和 【J特】 番外 »

2012年5月20日 (日)

vs浦和 【J特】

娘「(赤に染まった埼スタを見て)うっ、気持ちわる」
赤嫌いの遺伝子は伝わっているようで。

いいよな~、今日の対戦相手みたくチームも選手もサポも守備的で引いて戦ってリアクションサッカーでもただ勝てば良いっていうチームは・・・
オラんとこのチーム、監督は「美しく勝つ」っていうのが命題だから繋いで繋いでのパスサッカーだからね、目指してるサッカーが違うんで仕方ない。

あれ程のタレント揃いなんだからもっと良いサッカーできるだろうに・・・もし浦和のプライドってもんがあるとすれば勝利の影に隠れてしまうだろうな。

負け惜しみはもうこの辺でいいですか?そうですか。

くそ~、悔しいぞsign01

うちの生命線である両サイドに蓋をされ閉塞感漂う試合でありましたが試合の行方を決定付けたのはやはりアレックの退場でありました。

彼はこれでイエロー2枚での退場は既に2度目、それが全て危険なプレーではないだけに勿体無いイエローが多い。

「一人はみんなのために みんなは一人のために」

イエローを貰った彼のプレー、気持ちは非常にわかるところだがそれがチームのプレー、勝敗の行方を左右するとなればやはりチームの屋台骨である彼は学習しなければならないだろう。

どうも最近、退場者が出ても何とかなるんじゃなかろうかとこちらもつい思ってしまうのだが10人vs11人では圧倒的に不利なのは明白の事。これはチームで話し合って是正していって欲しいな。

それにしてもうちの良いところを消されていた試合だったがそれでもこれから監督はしつこく繰り返していくんだろうか。オプションが欲しいなぁ、オプションが。

親父は中央あってのサイドだと思うのでサイドに蓋をされても何でもかんでもサイドじゃなくて真ん中を相手に意識させるプレーが欲しい。となればやはりキープできる選手、パスを出せる選手がいてもらいたいのだが昨日のタカは機能しなかった。本人の調子もあるかもしれないが孤立してたな、選手の距離感があったかな。

浦和の胆の小ささを毎回感じさせるような狭いエリアに押し込められた現地応援の皆さんお疲れ様でした。まあ何にせよ、この借りはホームで返しましょうぞ。

|

« 満を持して | トップページ | vs浦和 【J特】 番外 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

清水のはどこかで観た事ある糞サッカーだなと思ったら去年の浦和のサッカーじゃねえかw

投稿: ちょんぱるす | 2012年5月20日 (日) 19:28

>ちょんぱるすさん

はぁ~dash相手するのも疲れるから浦和へお帰り下さい。

投稿: なりき | 2012年5月22日 (火) 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/54751326

この記事へのトラックバック一覧です: vs浦和 【J特】:

« 満を持して | トップページ | vs浦和 【J特】 番外 »