« vs横浜FM 2【J特】 | トップページ | FES2012 1 »

2012年5月31日 (木)

親の目線

最近、日曜日などは家の用事があると小僧に運転させています。
小僧は通勤は静鉄を使っており普段車に乗っていません、ましてや家の車がミッションという事もあり俺が隣に乗っていると小僧の運転の未熟さにあ~でもねぇ、こ~でもねぇと、かなりきつい口調で文句言ってます。

もし赤の他人だったらどうでしょうか、多分文句は言わないでしょうね。
身内だからきつくも言う、特に親からみれば「お前、こんなこんじゃぁ世の中渡っていけね~ぞ」っていう意識がどこかにある、また「お前、こんなもんじゃね~だろ」っていう親バカな面も拭い去れない。

このブログはエスパルスの選手をうちの子としてみて親の立場から書いていると思っているのですがやはり本当の選手の親御さんと同等にはなれない。

前節は亜人夢や浩太やらが先発、選手達がアップしている時でもオロオロして落ち着かない。こんな時、本当の親御さん達はどんな心境だろうか。
どうか活躍しますように・・・の前に多分周りに迷惑掛けません様に・・・と念じているに違いない←親父の想像

JだってSだって人の子、木の股から生まれたわけじゃない。だが選手達は技術を見せて結果を求められそれで生計を立てている、期待され賞賛されそしてブーイングを受ける。

親というのは因果な商売、暖かく見守りたいと思いながらも口では文句を言っている。

・・・

う~ん、やはり上手く表現できないな。読んでる皆さん、どうか行間で感じ取って下さいな。このブログは皆さんの読解力と理解力で成り立っているので。

|

« vs横浜FM 2【J特】 | トップページ | FES2012 1 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/54840599

この記事へのトラックバック一覧です: 親の目線:

« vs横浜FM 2【J特】 | トップページ | FES2012 1 »