« vs鹿島 3【J特】 | トップページ | vs仙台 1【J特】 »

2012年5月 6日 (日)

仙台戦プレビュー

3連休で2日仕事、そして4連休(親父の場合)という今年のGWの最後を飾るに相応しく今日は仙台との首位攻防決戦。いやいやまだまだ首位攻防決戦などというのもおこがましい、だけどその影が見えてきたのは間違えのない事で。

以前、うちとFC東京戦の前に参考になればという事でFC東京vs仙台の試合を見たんだが仙台の運動量がハンパなかった、何じゃあれ!
正直なところビッグネームがいない仙台だがそれを補って余りある運動量、そしてチームの共通の認識・・・太田弟なんて仙台に行って完全に息を噴き返してるじゃん、赤嶺だって。
赤嶺は出場微妙らしいけど梁が戻ってくるとの事。体調、連係はまだ今一だと思われるのでそこを潰したいな。

うちだって高速プレス、素早いパス回し、そしてサイドチェンジで対抗するんだろうけどお互いに運動量で勝負するチームだけにかなりな消耗戦になる事は必至、連戦が続いているのでどちらが先にバテるか。そして激しい当たりが予想されイエローが出る可能性も高い、うちは特にそこを注意したいもんだ。
それを考えればアレックが前節休んだ事はデカイ(出場停止だったんだけどね)彼の前からの追い回しに連動できれば勝つ可能性は高くなってくる。

身内の話をすれば義弟が仙台出身、また彼のご両親も今だ仙台市在住であり(いつも笹かまぼこを送ってくださりありがとうございます)震災の時は心配もしたが無事の報もあり現地の復興も願うばかりだがことサッカーに関しては話は別、負けられない。

前々節のF東戦の9人での勝利、前節の鹿島戦の圧勝を受けいいタイミングでの仙台戦、仙台の独走を止めるのはエスパルスしかないでしょう。

仙台の皆さん、首位独走の一人旅は寂しかろう、うちが寄り添ってあげますよ。

Resize0983

いつもは清水ドリームハウスでのPVですが今日は静岡市内某所でのPV予定です。現地の皆さん、静岡から念を送るでね。

|

« vs鹿島 3【J特】 | トップページ | vs仙台 1【J特】 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/54642263

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台戦プレビュー:

« vs鹿島 3【J特】 | トップページ | vs仙台 1【J特】 »