« ジミー考 | トップページ | 彼 »

2012年4月25日 (水)

見返り

昨日エントリした「ジミー考」はよくよく考えれば親父のわがままなのかもな。チームを応援しているつもりなのに自分の思い通りにいかない、自分の欲求を優先しているんじゃないかなと。
いい歳こいて50歳も過ぎてるのに人間できてねえよ、相変わらず激情型の短気はなおんねえよなぁ。
同調してくれたコメント多かったけどあんたっちも親父と同系だな(笑

このブログを見てくれているエスパサポの人って何で応援してるのかね?

応援していてもその見返りを求めない人もいるだろうけど俺は違う、やっぱ見返り欲しいじゃんね~。

それは勝つ事?それも大事だけどそれだけじゃない、例え負けたってあのプレーが良かったとかあの選手がこんな事やったとか何か希望を持たせてくれたり選手達の進歩が見られれば良いのよ。
開幕名古屋戦のように負けたって清々しい気持ちでスタジアムをあとにできる事もある、反対に勝ってもこれじゃあ・・・って思う時もある。

チーム、選手は夢宅配便。
勝つ事がすべての人、負けたって今のチームを信じて応援する人、こうすりゃあいいにと思う人、人それぞれに違う夢を運んでくれる。
ただそこにはやはり夢が必要、それがなくなったら絶望だけが手元に届く。妄想もできなくなっちまう。

これから負けたくない試合が続く、何とか新しい夢を見させてもらいたいもんだ。

|

« ジミー考 | トップページ | 彼 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

見返りを求めないサポっているんですかねぇ?
お金払って見に行くんだから、やっぱり面白いサッカーを見せてくれて、たくさんゴール決めて、勝ってくれてっていうのが求めているものなんだと思う。

勝負事なので勝ち負けは当然付いてくるものなのですが、健太サッカーより今のほうが面白いサッカーを見せてくれてるって言うのはあるので・・・
健太が嫌いなわけじゃないけど、1点リードしたら引いちゃうとか、あれだけのタレントが揃っていたのに優勝に届かなかった事を考えると、今のほうが見ていて充実してる。
問題は審判団のジャッジミスとか、判定の曖昧さです。

投稿: arata02 | 2012年4月25日 (水) 12:43

なりきさん、今のままでやってください。逆上型でもいいっすよ。
自分の子がいいプレー、得点したら嬉しいに決まってる。
それを見返りというなら見返り大いに結構。
息子の足を引っ張るやつがいれば文句を言うさ!
だってプロだから。(学校じゃねーよ)

投稿: Avilo | 2012年4月25日 (水) 13:46

Aviloさんに大賛成です。
ダメはダメ。
良ければ良しと。

ただし、チームは懸命にサポートします。

魂に響くようなプレイを見たいです。

投稿: オーチャン | 2012年4月25日 (水) 17:38

ワガママでいいんじゃないですか?
自分でもなんでこんなにエスパに
のめりこんだのかさっぱりわからんし。
いい年こいて前の夜からわくわくして
スタジアム早く行って酒飲んで野次
飛ばして、傍から見れば馬鹿丸出し。
カレンダーだって観戦中心だし。
小遣いも全部つぎこんでるようなもんだし。
見返り欲しいっすよ。たまにはタイトル
取る瞬間に立会いたいし。
だけど、うちのクラブを楽しむには
勝利追求だけでは無理があるから、自分は
選手の成長とかサッカーの内容を楽しむ。
なりきさんのブログなんですから自分の
好きな選手にかたよったって、
ちょっとと思う選手の悪口言ったって
いいんじゃないですかねえ。自分はこういう
スタンスが好きでお邪魔してるっすよ。

投稿: オレンジのヒゲ | 2012年4月25日 (水) 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/54553452

この記事へのトラックバック一覧です: 見返り:

« ジミー考 | トップページ | 彼 »