« 餅屋は餅屋だろう | トップページ | 見返り »

2012年4月24日 (火)

ジミー考

昨日帰宅したらエスパニュースがきてました、表紙はアレックス「献身」
正しく「献身」に相応しいプレイ、活躍。彼がいなかったらと思うとゾッとします。

静岡ダービーにはJJが来てくれました、振り返ってみてもよく点を取ってくれたなぁ~と。
得点以外でも岡ちゃんへのクロスで初ゴールをアシストした場面やら印象、記憶に残る選手でした。

こんな前振りのあとでここから本題です「ジミー考」

こういう表立ったブログでは書き難い事になろうかと、でももう我慢の限界だな。
スペースを空けるので読みたくない方はどうぞここで退散してくださいな。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「15点取れるFW」

ジミー入団前に散々言われた夢物語のようなこの言葉、この言葉がサポの頭にすり込まれた頃ジミーが練習参加。
その噂は千里を駆け巡りすわ大型FW補強かという事で予定してなかった方々も三保へ足を運びました。

見た感じは大柄だし27歳という油の乗るであろう歳だしブラジル人だからテクニックもあるだろうし・・・という事で大いに期待しました。

練習参加も終わりいざ獲得となった時に今や伝説になりつつあるアウレリオ獲得時と同じ違和感が・・・違和感PartⅡ (PartⅠ)←アウレリオ

入団に際してはどうしても期待感が大きくなります、ただ冷静に見ないとその反動が大きくなってしまいます。
アウレリオもジミーも入団前にチームを変わり過ぎ、1年も経たずにチームを変わったりしていた、そこに何かがなければいくら移籍が普通でもありえないでしょう。

今まで我慢して見てきて正直親父的にはもういいかなと。

例えこの後1点、2点取ったって年間通して出場し得点を取らなくてはならないポジションを任せてもし最終的に5得点だったとしたらそれが成功と思いますか?

リーグも始まったばかりでこの後残留争いをするかもしれない、まだまだ不透明の中で彼がフィットするまで悠長には待てない。フィットするにはあと何ヶ月?このままだとシーズン終わっちまうわ。彼の立場は若手FWとは違うのだから。
例え彼が生活にまだ馴染めずまた点を取れなくて悩んでいたとしても可哀想だとは思いたくない、プロで助っ人という立場だから。結果を求められるのは当然です。

可能性が見えたりチェイシングしたり点は取れなくても得点に絡んだとか潰れ役になったとかあれば話は別、だがそれも見えず・・・

これから特に負けたくない相手が続く、俺は勝ちたいのよ。
勝つためには・・・残念だが親父的には君にポジションを与える訳にはいかないsign01

※反論受け付けます。

|

« 餅屋は餅屋だろう | トップページ | 見返り »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

FC東京のサポさんは、土曜日も先発して欲しいと、思ってるんだろうなあ。

投稿: ファンシー | 2012年4月24日 (火) 08:37

期待感も大きかったから、この程度だったら夏以降に、ユングベリ弱のセンターフォワードを取れば良かったと思いますよ。ゴトビ監督はアメリカ人ですから、実行した事は曲げない信条でしょう。そこが困った。

投稿: ryo-1 | 2012年4月24日 (火) 08:56

表は初お目見えになります。
あらたです。
まったく持って同意見です。

がっかりです・・・

せめて潰れ役ぐらいって思いますが、それも出来ない、競り合えない、点も獲れない、裏を取る動きもオフサイドばかり、足遅い、キープ出来ない、無い無いづくしのダメFWです。
よく27歳までプロとしてサッカーやってきたなぁって思います。
ゴトビさんがこれほどチャンスを与えても何も出来ない・・・10人でやったほうがいいんじゃないかってくらい無駄な動きばかり、後半なんか何もしてないのにさらに運動量落ちてヘトヘトになってるし・・・
そんな疲れるほどなんかしってたっけ?って言いたくなります。
害人ですね。

投稿: arata02 | 2012年4月24日 (火) 11:20

監督の狙い通りでは?

ACL優勝を掲げる以上
中東の笛、Jリーグの笛
怪我人が出ても影響がない様
10人で闘えるチーム作り

投稿: REI | 2012年4月24日 (火) 12:26

負けた後、オフィシャルにジミー使うな
メールをしました。
酔っ払ってたもんで勢いで怒りを
ぶつけてしまいました。
ゴトビって時々不信感抱くよなあ。
どうも完全に信頼できない。ユンさん
だって我がまま言うままに退団、
責任取るべきは誰?
白崎、アトムとかが悩みながら成長
していくのを見せてくれるほうが
よっぽどいいけどねえ。

投稿: オレンジのヒゲ | 2012年4月24日 (火) 18:20

youtubeに舞い上がった自分が馬鹿でした。

投稿: やま | 2012年4月24日 (火) 20:12

ちょいジミーだけは許せません。
見てて酷すぎます。
レベルが違いすぎて、、
あれでは他の選手がかわいそう、、
見ていてストレスです。
全く期待できません。

アウレリオは結果は出せませんでしたが、トラップやドリブルでは非凡な才能を見せてくれ、素質を感じ、多少の期待はしました。
フィットができずに結果が出なかったと思います。

ジミーには技術を全く感じませんし、がむしゃらさも感じません。酷すぎます。
JFLでも厳しいレベルです。

ワクワクするどころか、ストレスです。
起用の意味すら分かりません

投稿: けんた | 2012年4月24日 (火) 21:08

ジミーちゃん... やっぱり助っ人という立場ですから..

やはり最初からゴールと云う結果を求められている訳です。

ここ一番でゴールを決めて初めて、チーム&サポーターに

認知されるんだよね... 本人は認識してると思いますが...

観てて物足りないんだよなぁ... ハァ...

投稿: MIKI | 2012年4月25日 (水) 00:26

早くお引取り願いたい。ジミーに可能性を見るのは無理!会社は早く見切りを付けて欲しい。いい所なんてあんの。ジミーと監督のせいでJ2になるのは嫌だ!強化部は誤りを認めろ。

投稿: たーきー | 2012年4月25日 (水) 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/54546252

この記事へのトラックバック一覧です: ジミー考:

« 餅屋は餅屋だろう | トップページ | 見返り »