« 噂の男 | トップページ | 羊が一匹、羊が二匹 »

2012年3月 9日 (金)

もう明日は開幕戦

暑さ寒さも彼岸までと申します、いつぞやの夏がきたような暑さではありませんが徐々に春が感じられる時期になってまいりました。
庭の梅の木にも花が咲きミカンを切って刺しておくとメジロがつつきにきます。

「春ですね」
これは親父の母校の高校の入学式で生徒会長が新入生に向かって言う言葉です、この伝統はまだ残っているのでしょうか?
エスパサポだったらやっぱり
「パルですね」スマンsweat01

ここ何年間はホーム開幕戦と最終戦は必ず行っていたんですが今年は仕事の関係で東京へ出張となるのでホーム開幕戦に行けません、親父的に悔しいので禁断のアウェイ開幕戦の名古屋へ行く事にしました、ゴール裏で。
天皇杯の国立決勝以来のゴール裏ですが(あっ、中銀スタもゴール裏だったか)腰痛持ちなのでずっと立っておられず多分隅の方に行くとは思いますが。

今回の名古屋戦はSさんの車にお仲間さん達と便乗させてもらうんですが昨年も便乗させてもらった試合が何試合かありました。9月のエコパの浦和戦の時だったかなぁ、その段取りでSさんとメールのやりとりをしたんですがそのメールで・・・

Sさん:「おはようゴトビます・・・以下文章続く」

この一言で替え歌親父の駄洒落心に火がつきました。

親父:「・・・宜しくお永井します」

どうだ・・・と思ったらSさんから反撃。

Sさん:「りょう海人です」

親父:「よかった、それを聞いてアフシンしました。またダイゴ厄介になります」

Sさん:「わカルフィンました・・・以下文章続く」

Sさん:「・・・(雨が降っていて)路面ウエットのため、ユングベリと安全運転で行きますよ」

ごめんSさん、書いちゃった。Sさん、負けず嫌いなんだから・・・お互い様か(笑
この他にも面白い話もありますがそれはまた。
名古屋への道中、多分そんな話題で盛り上がる事必至なエスパおバカのお仲間さん達ですがそんな時間が非常に快い親父です、いやぁ~楽しみだなぁ。
現地組の皆さん、ヨロシクです。

え~と肝心な試合プレビューは・・・明日書けるかなぁ。

|

« 噂の男 | トップページ | 羊が一匹、羊が二匹 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

どうも,負けず嫌いのSです(笑)
仕事しながら,明日は何をしゃべろうかなんて考えてる程度にはネタ脳です。

ということで明日はよろしくお願いします。

投稿: S | 2012年3月 9日 (金) 13:23

いいなあ、いいなあ!

豊田でお会いしま翔・・・こんなんしか思いつかないや・・・降参!

投稿: いとちゃん | 2012年3月10日 (土) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/54175292

この記事へのトラックバック一覧です: もう明日は開幕戦:

« 噂の男 | トップページ | 羊が一匹、羊が二匹 »