« 車 | トップページ | 勝ち点ゲットには・・・ »

2012年3月27日 (火)

枝村匠馬

昨年でしたか、うち団の中で好きな選手投票をやったんですがトップだった伸二に肉薄したのが枝村。
そしてお仲間の中でも8番を背負っている方の何と多いことか。

そんなサポの支持が高い枝村だがここんとこ彼は怪我でもなんでもないのにベンチにすら入っていない。ここでは書けないような内部事情が色々あるようだが・・・
三保でのTMも若手の中にエダがポツンと浮いてるような・・・うがった見方をすると力が入ってないように見える(個人の感想です)

三保でも一番先に練習場を後にするのがエダ、気をつけていないとすぐにいなくなる。
三保でエダのサインもらったとの話を聞くと「おぉ、ラッキーじゃん」なんて会話が。
時々無視され「今日はサインもらえなかった」とか言われても「エダだから」と納得の笑顔の会話。
まあ他の選手がこうだったらバッシングでしょう、なぜか憎めないんだなぁ。首尾一貫とは凄いもんで。

そんな時に昨日エスパニュースが届きました。表紙、巻頭インタビューがエダ、何というタイミング。

こんな一文が。
>エスパルスサポーターは、ちょっぴり不器用で愛嬌を振りまかないが枝村の奥に潜んでいる優しさや熱い想いをしっかりと理解し、応援してくれる。

う~ん、上手く書きやがるな、その通り。
また読んでいくと今年にかけるエダの想いも伝わってくる。

新入団選手達が頑張ってスポットライトを浴びているのでちょいと影が薄くなっているエダだがやはり彼は基本です、彼の飛び出しが今のエスパルスに足りないものだと信じてやみません。

ゴトビ監督、彼を使ってくりょ~~~sign01

|

« 車 | トップページ | 勝ち点ゲットには・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん

自分もエダをピッチで見たいです。
愛嬌をふりまけないエダがエダなんですよね。
彼は必ずチームに戻ってきます。
信じて待ちますよ。


投稿: オーチャン | 2012年3月27日 (火) 08:39

枝村のいないエスパルスはクリープを入れないコーヒーのようなもの(古い^^;)

ベンチにもいないメンバー表を見るとがっかりしています。

どうもゴトビさんは新しい人が好きなようで・・・。

エダの活躍を私も信じています。

投稿: jimmy | 2012年3月27日 (火) 14:48

わたしも エダがピッチにいないのは
とても寂しい。
エスパルスニュースを読んで、やりきれない気持ちになりました。
ゴトビさん、いや ゴトビ監督
エダを使って。使ってくれるまで エダの心が折れないように 祈るのみ。

投稿: 藤パル | 2012年3月27日 (火) 20:29

自分には干されているとしか思えない。
ゴトビさんの嫌いなタイプ(人間的に)
なのか?
交代がはまってないので、余計腹立つ。
このままでは移籍だろうね。
俺は監督に対しては昨年から疑心暗鬼。
表向きの笑顔が、どうも苦手、俺はね。
ただ、プロの監督だというのは認める
し、昨年の実績も評価してるけどね。
今年何かしら結果を出さなきゃ納得
できません。

投稿: オレンジのヒゲ | 2012年3月27日 (火) 20:34

まったく 同感です。
今年こそ!枝の活躍を楽しみにしていたのに!!
毎試合、メンバー見て残念です。
ずっとずっと清水で頑張ってるのに!

近いうちにピッチで姿を観れることを願っています。

投稿: moon | 2012年3月27日 (火) 21:24

今日届いたエスパルスニュース、いま読み終わりました。
部屋で一通り読んだら、長風呂の友にするのがいつものパターンですが、今月のはお風呂へ持ち込むのはやめようと思いました。
脱皮しようとして時にもがく息子を、じっとこらえて見守る母親の気分です。
どうかエダにサッカーの神様からの福音がもたらされますように。

投稿: さとう | 2012年3月27日 (火) 23:54

私のエダ愛の深さはご存知だと思います
でも、ただの甘いサポになっちゃうのは、反対に彼の実力を侮辱するような気がして、なるべく贔屓目でみないように…と思ってきました

あれだけチャンスをもらったのに、掴めなかったのだから…
アレックス、伸二くん、河井くんとは違う自分の良さをもっと出さなければ…
サッカー以外の所も、もう少し要領良くできればよいのに…

でもさすがに、柏戦を観て心が萎えました

もともと私は、大きくボールを動かしてゴール前に飛び込んでいく、彼のダイナミックなプレーが大好きでした
監督の目指すサッカー、好みの選手とは違うんだろうな。。と薄々感じていましたけど…

最近のエスパルスで私が「本当に面白いし強い」って思ったのは、06年とか08年後半とか
エダがイキイキしていた時と重なるんですよね

エダLOVEな同士達に元気になってもらうためにも、頑張ってもらいたいです

ついつい長文、失礼しました

投稿: Hachi | 2012年3月28日 (水) 00:43

エダ好きがこんなにも沢山いてうれしいです。ベンチ入りも適わないエダが不憫で。シーズン前から身体が最高にきれていて、大きく期待が膨らみました。でも怪我も無いのにベンチ入りもしていないなんて、どんな事情があるのでしょうか。早くピッチで躍動するエダが見たいです。

投稿: たーきー | 2012年3月28日 (水) 13:44

果たして枝村がこのままエスパルスにいて、それで幸せなのか?甚だ疑問を感じます。決して長くない選手生命、もし移籍を決断するなら断固として支持したい。エスパルスでこのまま飼い殺しになるのは見たくない、のが本音です。

投稿: 輪 | 2012年3月28日 (水) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/54318849

この記事へのトラックバック一覧です: 枝村匠馬:

« 車 | トップページ | 勝ち点ゲットには・・・ »