« ユニ代 その後 | トップページ | サテライトTM »

2012年3月 1日 (木)

心の叫び

今春就職する娘がおくらばせながら車carの免許を取りにうちから近い柚木の県自に通い出しました。早くすりゃあいいもんを間際になって行ってるもんで短期集中だそうです。
女性で今時ならオートマ限定っていうのが多いのでしょうがうちの車が2台ともマニュアルってこともあってマニュアルで取らせています。

親父「今、教習場っていくらぐらい掛かる?」
女房「この前申し込んできたけど35万だって」
親父「えっ、3・・・35万sign03sweat01
女房「短期で追加なしだからね」

親父が免許を取ったのは30年以上昔の話ですが公認の教習場に行かず運転免許試験場に取りに行っていました。結局10万ちょっとだったかなぁ、よく覚えていないんですが。
それも自分でバイトしたお金で取ったんですが。

女房「祐子には給料もらったらそこから少しづつ返すようには言ってあるけど」

連日お金の話で申し訳なし、昨日のブログにはうちの家計もほんの少々余裕が出てきたのかななんて感じだったのですが車も買い換えなきゃならないし・・・

急募sign01金の成る木or打ち出の小槌

 

そんな日本代表戦などどこ吹く風で始まりました親父ブログ、でもやっぱり気になりますよね、オーストラリア代表、我がチームのアレックスsign01

昨日行われたvsサウジとの試合でアレックス(背番号20)は2得点1アシストと大活躍。

3分40秒くらいから実況でしきりに「アレックス」という言葉が連発される、中近東の帰国子女である親父が訳して進ぜよう。

>アレックスにやられた、代表でこれだけ活躍するアレックスだが日本のエスパルスとかいう所属クラブではその力を十分出していない、というか発揮できる場所を与えられていないようだ。
アレックスは緊急時、オプションとはいえSBをやる事もあるらしい。彼の器用さ、ポテンシャルの高さゆえそれに応えてしまうが彼の実力が発揮されるのはきっとゴール前であろう。
何やらそのエスパルスとかいうクラブではシーズン15点を取る事が出来るFWの獲得を目指しているようだがそんな簡単ではない、三保の灯台下暗し、彼の活躍の場はきっとある。

 

あっ、ここで訂正が入ります。
情報によると親父さんは静岡県の藤枝市と富士市(旧吉原市)のハーフである事が判明しました。
アラビア語どころか日本語、それも静岡地方の方言しかわからないようなのでここに謹んでお詫び訂正致します。

|

« ユニ代 その後 | トップページ | サテライトTM »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん、こんにちは。
アレックスの貴重な映像ありがとうございます。
いきいきとした動きですね。
この調子でうちでもガンガン暴れてもらいましょう。

投稿: オーチャン | 2012年3月 1日 (木) 07:15

ゴトビ監督は代表で結果を出したアレックスをFWで使わざるを得ないだろう。

投稿: ファンシー | 2012年3月 1日 (木) 09:29

なりきさん、
ちょっとリフレッシュしたと思ったら、パワーアップしましたね。
まさに親父風呂具
アレックス風呂助

投稿: Avilo | 2012年3月 1日 (木) 10:56

昨日は日本代表戦よりコチラが気になってました。
こんなアレックスをアウスタで見てみたい。

投稿: macky | 2012年3月 1日 (木) 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/54110859

この記事へのトラックバック一覧です: 心の叫び:

« ユニ代 その後 | トップページ | サテライトTM »