« PSM vs新潟 3 | トップページ | 心の叫び »

2012年2月29日 (水)

ユニ代 その後

この前の土曜日、急だったためユニ代として女房に2万円借りていたので

親父「この前借りたユニ代、今日返すわ」
女房「いいよ、うちから出すから・・・持っていれば」
親父「えっ?」
女房「また何か使うでしょ」
親父「え~heart01」 「え~~heart02「え~~~sign03upheart04

親父にいち早く春がやってきました。「春という字は三人の日と書きます~note」鼻歌も出そうです。
やっぱ小僧の引越しを自分ちでやったっけもんで浮いたのかな?それとも子供っち2人卒業目前だもんでその効果が既に出始めたのか・・・

フッと頭に浮かんだのは・・・ここぞと畳み掛けます。

親父「3月10日、何か用事があったっけか?」
女房「10日~?」
親父「10日に名古屋へ行ってもいいかな
女房「名古屋?何?」
親父「ほれ、17日東京に出張になっちゃったじゃん。ホーム開幕戦行かれないからアウェイの開幕行こうかな~なんて(シドロモドロ)
女房「別に用事はないけど・・・だけど11日は富士で法事だよ」
親父「(危ねぇ~)ほいじゃあ試しに行ってみるかな~note

何が試しだかよくわかりませんが・・・言っておきますが親父は恐妻家ではありませんし弱みがあるわけではありません・・・のはず。
声を大にして言いたい、このくらい気を使わないと25年の結婚生活は営めないのですよ、世のご夫婦sign01
特にエスパ関係には気を使います、あんま熱くなりすぎるとドン引きされますので。少々の熱さで家庭内は丁度良かろうかと。

何にせよ10日行けそうな雰囲気になってきました、あとは仕事の段取りを早くつけてしまおう・・・と仕事に燃える親父でした。

|

« PSM vs新潟 3 | トップページ | 心の叫び »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん、こんにちは。
10日豊スタでお会いできるといいですね。
家族とのバランス感覚さすがです。
お仕事頑張ってください。

投稿: さかた | 2012年2月29日 (水) 05:42

おはようございます。
自分は、ホーム開幕戦を優先させたため、
より近い豊スタは断念しました。

なんせ、ホームにいくのにかかる金が半端ないですから(涙)

投稿: エスパ | 2012年2月29日 (水) 09:18

さすが愛妻家のなりきさん

家族も愛せない者がエスパルスを愛せるか...

オイラはおかあちゃんよりエスパ愛とか..ウソです..

でも開き直っているのも事実かと...

結婚生活25年..山あり谷あり生半可じゃありません まる

投稿: MIKI | 2012年2月29日 (水) 11:02

いいですねえ!
なりきさんのブログの魅力全開です。
そして名古屋戦参戦おめでとうございます!
その節はよろしくおねがいします。

投稿: 88 | 2012年2月29日 (水) 11:50

さとうツアーズでは,なりき様のお席をご用意してご参加をお待ちしております。

投稿: さとう | 2012年2月29日 (水) 12:56

う・ら・や・ま・しい。
うちは早いうちから釘を刺されています。

投稿: Avilo | 2012年2月29日 (水) 13:04

なりきさんの深イイお話、ありがとうございます。家族第一を貫いているってことですよね。勉強になりますm(__)m

うちも、名古屋参戦交渉がんばります。

投稿: ゆうすけ | 2012年2月29日 (水) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/54102734

この記事へのトラックバック一覧です: ユニ代 その後:

« PSM vs新潟 3 | トップページ | 心の叫び »