« ピンチです | トップページ | 楽しむ »

2012年1月19日 (木)

S資金

もしかしたら昔一回書いたかもしれませんが現在の進化系です。

むか~~し、某ルートのM資金なるものが話題になった事がありました。S資金はそれとはスケールが全然違うのですが親父にとっては切実なんで。

S資金とは小遣いの中からS-PULSE関連の費用を捻出する語るも涙の親父の所謂「へそくり」の事でござんす。小遣いといっても昔は結構ゴルフなどやっていましたが今は煙草、飲食の他はほとんどがエスパルス関連です。

結婚してもうすぐ25年の銀婚式になりますが23年間くらいキャッシュカードを持っていませんでした。持たして貰えなかったのではなく持ちませんでした。無くなれば貰っていましたからね、その必要がなかった訳ですが子供2人が大学、短大にそれぞれ行くようになって当然ですが家計が窮屈になってきまして。

となると財布を握っている女房も財布の紐がきつくなります。アウスタへ行くくらいなら何とでもなるのですが例えば今時で言えばユニ購入となりますと一編に2万近いお金が出ていきます、目立ってしまうんですよね。女房だっていい顔しませんしそんな事でエスパルスを嫌いになられたら家族オレンジ化計画が頓挫してしまいます。

そこで

9掛け小遣い

ひと月小遣いが10万円だとすると・・・すいません、見栄を張ってしまいました、そんなに貰ってない。いくらでもいいのですが万札を崩したら1,000円へそくる。って事は9掛けになる訳で。
それを2年程前に清水銀行でキャッシュカード作ったので7-11などのコンビニですぐに入金、一年経てばシーチケも・・・なんて世の中甘くはござんせん、入る紙幣があれば出る紙幣あり、入る紙幣はちょびっとなのに出て行く紙幣は何故大きいのでしょうかdown

でもコツコツと。今の所ユニ購入はできるんですがまた大きな出費があるとぶっ飛んでしまいます、早く支払いをしたいとこです。
こんな具合で身の丈応援しかできませんがその中でも何とか工夫しようともがいてる親父です。

世のお父様方、特に家族の中で一人だけエスパルスを応援している同志の皆々様方、頑張らざ~よsign03

|

« ピンチです | トップページ | 楽しむ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん、こちらではご無沙汰です。私の資金稼ぎはもっぱらこちらです。horseでも、なかなか貯まりません。下手をすると減ることもありますから。世の中そうそう甘くはありませんでした(^^;

投稿: さかた | 2012年1月19日 (木) 23:18

おはようございます。なるほど、9掛け貯金ですか。参考にさせていただきます。今年も開幕が近づき、ユニか遠征費どちらに費やすか悩んでおりますが、できる範囲でサポートしていきます。

投稿: ゆうすけ | 2012年1月20日 (金) 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/53773935

この記事へのトラックバック一覧です: S資金:

« ピンチです | トップページ | 楽しむ »