« 締め切り迫る | トップページ | ネタ枯れ »

2012年1月 8日 (日)

高原と伸二

ウチの洗濯機が壊れました、正確に言えば今まで調子が悪く騙し騙し使っていたのですが流石にもうダメだと女房・・・そうだよなぁ、もう買って12年が経つからなぁ。しょんないもんで近所の大型量販店で買って今日届きました。

小僧が年末から帰静していて明日帰るんですが卒業前の2月に今住んでいる横浜のアパートを引き払って取りあえずうちに帰ってきます、その引越しに業者を使うっていう話があったのですが洗濯機という不意な出費があったので親父はレンタカー借りてやりゃあいいじゃんと。何とか女房も納得したみたい。

約30年前、俺が東京から静岡へ戻ってきた時は自分でレンタカー借りて一人で引っ越したもんです(荷物も少なかったけど)しかも東名使わず下の道を使って・・・ちょっと女房は子供っちに手を出しすぎかなとは思うんですが女房にある程度任せているもんであんま口出しはしないんですが。

そんな貧乏所帯の親父家に一服の清涼剤が届きそうです。

  

(推定)差額4,000万を蹴った男、高原。

高原、残留へ 「残る方向」とチームに連絡

やはりタカの意地とプライドは生きていた。想定外だった赤組からのオファー、こちらが笑ってしまうほどのオファーだった。

逃げた(本当は追い出した)高原にゃ 未練はないがnote 

勝利ほしがる サポーターが可愛いnote

浪曲子守唄 by 一節太郎 (古くてスミマセン)

と言う恥も外聞もない、形振り構わないオファーだったがまたフラれた。泣きっ面にションベン。
赤組社長は強くなるのが一番集客ができると思っているらしい、これではピッチに夢を描けない。
もっとも赤組社長がこんな事を考えるのは繰りかえされた一部赤組サポの蛮行に原因があるとは思うが。

 

(推定)3,000万の減俸を飲んだ男、伸二。

小野、清水残留を決断!単年7千万で基本合意

どうやら伸二も40%ダウンの6,000万にはちょっとちょっとという感じだったがお互いに歩み寄り7,000万での単年契約になりそうだ。

 

他のチームなら彼らは共に移籍したかもしんない、彼ら2人を引きとめたのは静岡の、清水の土壌に違いないと思っています。

正式なリリースが出るのを待とうsign03しかし二人とも漢(オトコと読む)だねぇ。

|

« 締め切り迫る | トップページ | ネタ枯れ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

小野とタカがエスパルスに残ってくれそうで

良かった。

これで今季もアウスタに観戦に行くのに楽しみ

が出来た。

でも小野がエスパに、いろいろな面で貢献してるのに

減俸って... 納得出来ないな...せめて現状維持とか...

もっと資本力のある企業に付いてほしいです。

投稿: MIKI | 2012年1月 8日 (日) 22:30

いつもフレッシュニュースありがとうございます。

伸二とタカが残ってくれることになって、とても嬉しいです。
ユニホームの注文を逡巡していましたが、明日は、18Shinjiのユニを注文します。

そして、遅ればせながら後援会にも入ります。東京から行くのは、遠いけど、伸二のプレーが見れるなら夫婦で早起きもします。

今年は、楽しみですね。
応援がんばります。

投稿: ひまわり | 2012年1月 9日 (月) 00:12

復縁をせまっては笑われ、結局振られてはまた笑われ。赤組さんも良い恥さらしだったね、少しは学習したかな?

 小野や高原が生き生きとプレーできるのは、清水に、三保にふりそそぐ太陽があるからですよ。陽光とビーチとフットボール、それに最高の仲間、これ以上何をのぞむんですか?

投稿: hobo | 2012年1月 9日 (月) 07:55

洗濯機12年使えるって立派です、我が家は一昨年まで7人家族で洗濯機酷使したせいか、先日6年目で買い換えました。

子供が大学卒業して1人暮らしのアパートから自宅に帰って来る、やれやれという気持ちと久振りに一緒にしばらく暮らせる嬉しさみたいな気持ちがありましたのを思い出します。

そうですね我々年代は親に出来るだけ負担をかけないという思いが強かったからね、でもきっとで子供っちも自分の子供っちに、自分がしてもらった様に接するんでしょうね。

タカ残ってくれそうです、嬉しいです今までFWのユニ着た事なかったけど今季はタカに決めました、背番号早く知りたいですね。

投稿: run | 2012年1月 9日 (月) 09:22

久しぶりに書き込みです。なりきさん、いつも楽しくも切なくなるコメントありがとうございます。ちょっと年上の同年代の私としては納得・説得力のある言葉ばかりです。去年はカレンダーを買って失敗したので、今年は購入を控えました。今まで伸二のカレンダー買わないことなかったけど。去年のショックをひきずりました。東日本大震災でポシャった観戦はとうとう復活できず、日本にいる伸二の試合を見ない年は初めてでした。今年は何がなんでもアウスタに行って、皆さんに会えるといいなと思っています。

投稿: ふぁみ | 2012年1月 9日 (月) 09:40

なりきさんの日常のあれこれ・・感心したり、笑わせていただいたり楽しんでいます。
奥さんに対する優しさはなかなか無いですね!
ずーと悩んでいたユニを昨日注文してきました。
12番です。今年は高も伸二も大悟もエダも浩太もと結局みんなを応援としました。
みなさんと今年も応援できる事を楽しみにしています。

投稿: 88 | 2012年1月 9日 (月) 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/53686216

この記事へのトラックバック一覧です: 高原と伸二:

« 締め切り迫る | トップページ | ネタ枯れ »