« 業務連絡 | トップページ | オレンジからブルーへ »

2012年1月12日 (木)

新陳代謝

毎年、年末になると女房の実家からついた餅を送ってきてくれます。正月は当然お雑煮等の餅料理が出るのですがやっぱ美味いので食べすぎちゃいます。
食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・結果はやっぱ太りますなぁ、1~2㎏くらい太ったんじゃないかなぁ。
中学卒業時に今の身長と同じ172㌢、体重は当時58㌔で細っピーだったんですが今は75㌔、長年の不摂生の賜物です。

流石に自分の体型にとんじゃかない親父もこれじゃあ拙いと思いました、もう前から太り気味なんで意識するのが遅すぎるんですがね。
そこで仕事が本格的に始まった一昨日から昼の弁当をオカズなしの蕎麦だけにしてもらいました。
ランチジャーを買ってきてご飯を入れる器に蕎麦を、味噌汁入れる器に麺つゆを、おかずを入れる器にネギと刻み海苔を。やはり物足りなさは感じますがこれが最初の一歩です。

晩酌の焼酎も2杯から・・・2杯でした(笑)これは無理だった。でもツマミだけです、ご飯は食べません。
運動もせずにこれでお腹を引っ込めようとはむしが良すぎますがやらないよりはマシかなぁと。あぁラーメン食べてぇ、肉食いてぇ。

さて毎年のこんだけど色々な移籍情報が出ましたね。ダイエットと同じでやっぱこれはやらねばならない事ですわなぁ、新陳代謝をよくしていかなきゃならないんでしょうね。
入ってくる選手の方に光があたりがちですが出て行く選手達には皆さんもそれぞれの想い入れってもんがあると思います。
決して移籍がマイナスだとは思いません、ただカテゴリーが下がったら活躍できるってもんでもない事だけは自覚しておかないと。

新体制発表が明日13日ですか?まだもう一個くらいサプライズがあるような気もしていますがどうなんでしょうか。
もしあるとすればこのサプライズは良い方(入団)なのか、悪い方(移籍)なのか、在籍選手はみんな契約サインしたのかね。
最後の最後でガッカリさせね~でくれよ。

|

« 業務連絡 | トップページ | オレンジからブルーへ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/53716314

この記事へのトラックバック一覧です: 新陳代謝:

« 業務連絡 | トップページ | オレンジからブルーへ »