« ネタ枯れ | トップページ | 業務連絡 »

2012年1月 9日 (月)

FKを外した

ような感じ・・・

午前中にちょっと遅めですが恒例の柚木の護国神社へ初詣に行ってきました。

参拝しようとしたら前に参拝者がいたので後ろの方からお賽銭を投げたら・・・賽銭箱の桟に当たって外れ100円玉がコロコロと何処かへいってしまいました。毎年ご縁があるようにと5円玉を用意していくんですが今回は財布の中に5円玉がなかったもんで100円で。

まるでFKの時のように前に参拝者の壁があってそれを避けて投げたらバーに弾かれたみたいな・・・しゃくだもんで再度新たに100円玉を同じ位置から投げて何とかGOOOOOALsign01みたいな感じ。

うちの神棚にあげる護国神社の御札と車2台分のお守りを購入したんですが昨年は青と赤の色違いの御札でした、そしたらF東が天皇杯に優勝しやがったので今年は白星にあやかろうと二つとも白のお守りにしました(流石にオレンジ色のお守りはありませんでした)

もう外のテントでは売っていなかったので社務所で買ったんですがそこの壁に色々貼ってあって昭和33年(親父の生まれ年)が青いマジックで囲われていました。
巫女さんに「この青で囲まれたのは何ですか?」と訊ねたら「それは八方ふさがりの年まわりです」だと。

ガビ~ンです(古いか)見なきゃよかった、聞かなきゃよかった。
ちなみに八方ふさがりと大殺界とは違うんだそうです。

|

« ネタ枯れ | トップページ | 業務連絡 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/53693838

この記事へのトラックバック一覧です: FKを外した:

« ネタ枯れ | トップページ | 業務連絡 »