« 清水リハビリ病院 | トップページ | また踊った »

2011年12月27日 (火)

食い物

土曜日の敗戦を受け日曜日はもうオフになるなとの予想の元、女房の実家の伊豆の国市へ行ってきました。

タクワンが漬かったから取りにきてとの事だったので。いつもこの時期漬けてもらうので樽さらもらってきました。ついでにミカン、柿、ネギ、里芋等。帰りの車中は漬物とネギのにおいが凄くて・・・こりゃ当分抜けないな。
ついでに(あくまでついでですよ)ビールも貰ってきました。

しかしミカンと柿のオレンジ色はいいねぇ~、つくづく良い色だなぁと。
色自体は暖色だけれどもこの寒くなってくる時期の色かなと。貰ってきたミカンはまだスッポかったが2月頃になれば甘い寿太郎が出回るでしょう。

静岡県民カミングアウト。
静岡県民は冬になると手が黄色くなるんです。(エ~ 秘密のケンミンshow風)
ってくらいまたたんと食べるんでしょうけど。

日曜日はクリスマスといいながらも我が家では墓参りも行ってきました、ケーキもなきゃチキンもない、ただの日曜日でありました。
もっとも親父は鳥のから揚げとかフライドチキンとかは食べません、だけど焼き鳥は好物です(特に草薙のやきとり道場)
エビの天ぷらは食べますがエビフライは食べません。
家族からは「お父さん、オカシイ」ってよく言われます。から揚げとかフライドチキンはその形(量)を見ただけでお腹が一杯になってしまいます、それだけを食べてお腹一杯になるのが嫌なんですね。ちょこっとづつ色んなのを食べたいもんで。

基本的にフライのパン粉が余り好きではありません、特に生パン粉など大きなパン粉で揚げてあるやつがダメです。うちのコロッケはパン粉を細かくしてあります。
でもはんぺんフライは別です、ありゃあ美味いわ。しかし飲み屋に行って注文するとやたら水っぽいはんぺんフライが出てきて「何じゃこりゃ?」って叫ぶ事がしばしば。地元特産ならもうちょっと良いネタ使って欲しいなぁ。

あれっ、エスパルスと全然関係ね~じゃん。まあたまにゃ良いか。
何やら移籍関係も慌ただしくなってきたようで・・・年内中に来季のメンバー決まるのでしょうか。

|

« 清水リハビリ病院 | トップページ | また踊った »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

以前新聞で読んで、ちょっと嬉しくなっちゃって
書き留めていた文章があります

「古代人にとってオレンジ色は特別な意味をもっていた
それは、恐ろしい闇を追い払ってくれる朝日の輝きであり
暖をとり、獲物の肉を焼く火の色だった
喜びと幸せの色だ」

これからもオレンジ纏った選手達が
"喜びと幸せ"を届けてくれるでしょう♪

投稿: Hachi | 2011年12月27日 (火) 12:26

草薙のやきとり道場!
私も大好きです!!!

投稿: macky | 2011年12月27日 (火) 15:22

僕的には・・・このようなブログが面白いですョ(笑)

投稿: ホッケン | 2011年12月27日 (火) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/53579625

この記事へのトラックバック一覧です: 食い物:

« 清水リハビリ病院 | トップページ | また踊った »