« ユースの試合 | トップページ | 三保の風 »

2011年11月10日 (木)

永井戦力外に

サポの間では噂されていた永井の戦力外、そんな予想が当たってしまいました。

清水永井が戦力外「サッカー続けたい」

彼がエスパルスに入団してきて最初の三保でのTMで右サイドをドリブルで崩していったプレーを見て「流石に永井sign01」と感嘆したものでした。
だがそれからの彼はドリブラーというよりパサーに変わってしまったようでキレのあるドリブルが影を潜めてしまいました。思っていたより優等生でチームに馴染もうとしたんでしょうね。
FWの選手として、というよりサッカー選手として特徴がなくなってしまった選手は非常に厳しいものがあります。
キープができる訳じゃない、高さを生かしたヘッドが得意な訳じゃない、スルーをそんなに出せる訳じゃない、ゴールエリアでパスを出す先を探しているのは本来の永井じゃない。

FWというポジションは華やかだが結果が数字で出てくるだけに非常に厳しい世界、彼はまだまだプレーしたいようだが結果を出せるように多少のエゴを出してこないと彼の未来はなかろう・・・と知ったかぶりの素人親父は思います。

練習は一番先にでてきて居残り練習、若手に永井塾を開き?非常に真面目に練習、サッカーに取り組んでいただけに残念だがこれから彼の未来に対してエールを送りたい。

|

« ユースの試合 | トップページ | 三保の風 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(´ε`)
おぉ、いよいよ出たか…と三保に行ってまいりましたが
意外と穏やかにニコヤカに いつものように朝イチで永井塾開催中でした。
あの指導力を生かして欲しいものですが、続行希望なんですね。

そして、本日なんと初めてのフルコート試合形式の練習ですよ!
しかし練習で本気出すには人数が足りないし怪我が怖いw
サテライトまでも入れて全員参加でしたが
早々に小野ちゃんが削られて怪我で離脱。。。
やりたくても出来ないのが現状のようですね。
あ、PKも練習してましたよ~(・∀・)b

投稿: ゆっちゃん | 2011年11月10日 (木) 15:44

>ゆっちゃん

コメントありがとうございます。
ゆっちゃんの三保便りだけが頼りです(一応ここが笑う所)
そうですか、顔には出ていませんでしたか。心中穏やかではないでしょうが案外覚悟していたかもね、かもね、そうかもね。

おぉ、フルコートやったとたん伸二が怪我かぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: なりき | 2011年11月10日 (木) 18:51

雄ちゃん…切ないですね。清水に来て良かったと思ってもらえてるのでしょうか…縁があって清水に来てくれた、清水を選んでくれた選手やスタッフにはやっぱり、来て良かったと思って欲しい。だからこれからも全力で応援していきます。

で、これからはどこで目の保養をすれば良いの?

投稿: 圭 | 2011年11月10日 (木) 18:52

>計算、おっと圭さん

コメントありがとうございます。
ゆーちゃんは数少ない客を呼べる選手だったんですが中々プレーで魅惑するとこまでいかなかったですね、残念です。

これからはいつぞやこのブログで俊幸にワーキャー言っていた女子高生の動画を載っけましたがそれに混じればと・・・(^-^;

投稿: なりき | 2011年11月11日 (金) 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/53208836

この記事へのトラックバック一覧です: 永井戦力外に:

« ユースの試合 | トップページ | 三保の風 »