« vs柏【J特】 | トップページ | 三保の風 »

2011年11月23日 (水)

数年後には俺も代表を応援するかも

晩酌してすぐにいつものように寝てしまい起きてみたら五輪予選やっていた。このU-22では浦和の山田君と鹿島の大迫君が期待される選手として名前があがっているようだ。

でもね、うっふっふ、オラんとこにもいるだよ未来の大器がhappy01

あえてU-22の年代は大迫君らにくれてやろう、うちらが狙うのはその下の年代。こんな嬉しいニュースが入ってきました。

石毛 秀樹選手(エスパルスユース)
『AFC ANNUAL AWARDS 2011』
AFC Youth Player of the year 2011ノミネートのお知らせ

凄いよな、石毛君。FWのポジションではないのにあの得点感覚、今後が本当に楽しみだ。
岡ちゃんが代表へ上っていった時のような感動を味わせてもらいたい。また仮に何年後かに海外に行くにしても移籍の手順さえしっかりしていれば無問題、大いに応援したいもんだ。

そしても一つ。
いよいよ高校サッカーが始まるが山梨代表・山梨学院大付の来季入団内定の白崎君、力強い宣言をしてくれた。

入団内定の白崎、自信満々 全国高校サッカー

岩下の時、元紀の時を思い出すなぁ。まさか高校サッカーで他県を応援するとは夢にも思わなかったもんなぁ。ゲンの良い事に前の2人共優勝しているsoccer
勿論静岡代表を応援する事には変わりは無いが楽しみが2倍になるんだからこれも目を離せない。

|

« vs柏【J特】 | トップページ | 三保の風 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

 昨日はお疲れ様でした、こんな時に限って天気予報は当たりますね。

 石毛君が凄いのは、誰が見ても「上手いなぁ、凄いなぁ」って思えるところ。プレーがゴールに直結するんでわかりやすいんですよね。サッカーの知識がない人でも十分に楽しめる、そういう意味では高校時代の小野と同じ匂いがします。

 そんな凄い石毛君抜きでも昨日のユースは浦和に快勝(敢えて○○レッズとは書きません、ユースっ子は純真でしょうから)、「あいつがいないから負けたなんて言わせない」って言う他のメンバーの意地を感じました。頼もしいねぇ。

投稿: hobo | 2011年11月24日 (木) 11:46

>hoboさん

コメントありがとうございます。
三保ではどうもでした、やっぱ楽しいですね。

前回のアウスタでの試合ではやはり石毛君の動きが良かった、素人親父でもハッキリわかります。
もしレッズ戦に負けていたら「石毛君がいなくて運の良い野郎共だ」と負け惜しみの一つでも言ってやろうかと思いましたが彼の欠場を見事に埋めてくれました、流石です。

投稿: なりき | 2011年11月25日 (金) 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/53311177

この記事へのトラックバック一覧です: 数年後には俺も代表を応援するかも:

« vs柏【J特】 | トップページ | 三保の風 »