« ポッカリ病 | トップページ | vs神戸【J特】 1 »

2011年10月14日 (金)

補強の目玉だった

相変らずPCの調子がわりい・・・

神戸戦を前に吉報が届きました。

高木俊幸選手 U-22日本代表候補トレーニングキャンプメンバー選出のお知らせ

まだまだ候補なので年代代表ではありませんがその仲間入りができる第一歩を踏み出しました。
同じFWの元紀は選出ならず。リーグ戦7得点?と結果を出している元紀が選ばれず1得点の俊幸が選ばれました。

名古屋戦、元紀には決定的な場面が得点シーンとは別に2回あった、あれを決めなければ代表はないってこのブログに書いたのですがはからずもそんな結果に。
あの試合を見ていた関塚監督は結果より経過を重視したようで。

あの試合での俊幸はキレキレだった、得点こそなかったがチャンスメークを何度も演出し見ている方のワクワク感は尋常ではなかった、どうやら関塚監督もその内の一人だったようだ。

これから年代代表、A代表に入っていくにはこれもブログに書きましたがシュートのタイミングをもうワンテンポ早くしてもらいたいと素人親父は思っています。
エスパルスに来て本人もサポも良かったと思える選手になってきたな。

開幕前に彼を補強した時、J2で6得点しかしていないFWの選手が補強の目玉かよ、その選手に今季を託すのかよって思っていました。まだあん時は主力が抜けて補強の話しが余り出ていなかった時期だったな。

考えてみればその頃のドン底だった時期と比べその後の補強を含めてよくぞここまでって思えるチームになりました。
まだまだ好不調の波は大きいけれどほぼ残留も確定し上位を窺える位置にいる事に感謝したい。

|

« ポッカリ病 | トップページ | vs神戸【J特】 1 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
俊幸の五輪代表候補選出はめでたいことです。
また、選に漏れた元紀は心配していません。
彼はすでに十分その資格を持っています。
必ず呼ばれるはずです。

それとは別な話ですが、翔が戻ってきますね。
いろいろ言われていますが、私は彼を評価しています。
初めて彼を三保で見た時、その柔らかで足に吸い付くようなボールタッチに魅せられました。
翔はいずれエスパルスに欠かせない選手になるはずです。
しっかり応援したいですね。

投稿: ファンシー | 2011年10月15日 (土) 05:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/52985456

この記事へのトラックバック一覧です: 補強の目玉だった:

« ポッカリ病 | トップページ | vs神戸【J特】 1 »