« vs浦和【J特】 @2週連続のエコパ 2 | トップページ | 10番の離脱 »

2011年9月22日 (木)

あな恐ろしや辻尾typhoon

いやいや昨日の台風には参りました、15時頃娘からTELあり(娘はこの台風で学校が休み)カーポートの仕切りが飛んでいっちゃったとの事。
隣がアパートで車が何台かとめてあるのでそれに傷つけたら大変だというので急いで帰宅したら・・・

カーポートの壁にしてある波板が3枚ブッ飛んでいました、幸い車にも当たらずすぐに回収したのですが勿論こんな事は初めて。
更に風速が増し今度はカーポートの屋根が煽られてギシギシと。屋根のツッカイ棒をつけたのですが焼け石に水、こりゃぁまずいって事でずぶ濡れになりながら応急にロープで補強、それでも煽られロープを必死の思いで引っ張る、いやぁ~屋根でも飛んでったら・・・想像しただけでもゾッとshock

まさしく想定外の出来事でした。雨脚、風とも速い。台風15号って事で親父的に勝手に辻尾 typhoonって名づけました。
浦和の衆も まさか辻尾にあれだけ見事に切り込まれるとは想定外だったでしょうね、この台風に辻尾の浦和戦での活躍をダブらせた親父でした。

|

« vs浦和【J特】 @2週連続のエコパ 2 | トップページ | 10番の離脱 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

私はエスパルスのポンチョを着てカーポート門扉の固定作業を行いました。typhoonrain
台風はこの時期しかやってきませんが....
うち子台風は年がら年中吹き荒れてほしいものですね。soccerdash

投稿: | 2011年9月22日 (木) 11:36

↑すいません、名乗るのを忘れました。wobbly

投稿: Avilo | 2011年9月22日 (木) 11:38

いやあ うちも木製の塀が破損し危険な状態に。暴風雨の中、ひもで固定作業しました。
皆さん大変だったようですね。

投稿: macky | 2011年9月22日 (木) 12:45

お疲れ様です

しかし今年もよく台風が来ますね

ウチでは庭のミモザの木(約直径15Cm)

が根元から折れて倒れてしまいました

せっかく大きく成長してくれたのに...

投稿: MIKI | 2011年9月22日 (木) 16:57

こんばんは
凄まじい台風でしたね。
昨日は一晩中停電で久しぶりで電気のない生活をしました。テレビもないPCも使えない
唯一使えたのは昔買ったトランジスタラジオだけとまるでキャンプでもやっているかのような一夜でした。
それにしても今年は地震に台風と自然災害の多い年です。

投稿: やま | 2011年9月22日 (木) 19:49

会社も屋根がとんだり大変でした。エレベータの下に入りたまった水をポンプでくんだりしました。
異常気象のせいでしょうか?
〇辻軍団の増殖も(*^^)v
原ジャパンが継続していても増殖はあったんでしょうか?
気になる今日この頃です。

投稿: REI | 2011年9月22日 (木) 23:13

本当にすごかったです。
暴風雨の中どうしても出かける用事があり
焼津市内を走行中に被害にあいました。
交差点右折レーン。GOのサインが出て出ようとしたところ
左側の雑居ビルの壁面看板が剥がれ助手席側に直撃。
交差点で立ち往生でした。
110番しても全くつながらず、恐い思いをしました。
車は傷つきましたが怪我もなく
看板を受け止めた形になったので
他への被害を自分が防いだと思うことにしました。
看板はその建物のテナントの看板屋さんの物だったので
修理もしてくれることになり良かったです。

投稿: 卯月 | 2011年9月23日 (金) 11:16

こんばんは。

オモテではご無沙汰しておりまして、すみません。
明日の川崎戦では辻尾に注目、ということでおいらも辻尾で記事を書きました。
こちらの記事のリンク、貼らせていただきました。

今回の台風のようにいろいろ吹っ飛ばすのはキャラに任せて、辻尾には秒速30mのスピードで右サイドを走り抜けてもらいたいものです。

投稿: macotobatten | 2011年9月23日 (金) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/52796872

この記事へのトラックバック一覧です: あな恐ろしや辻尾typhoon :

« vs浦和【J特】 @2週連続のエコパ 2 | トップページ | 10番の離脱 »