« 試合当日 | トップページ | vs浦和【J特】 @2週連続のエコパ 1 »

2011年9月18日 (日)

冠を外します

昨日は試合後、静岡まで戻ってから眞田君の祓いの膳を兼ねうちの子っち応援団のオフ会を行いました、結果的に勝利後だったため気分良くやる事ができ帰宅は午前様となってしまいました。

いつもは家を出るところから試合を振り返るのですが今回はここから。

試合はどのチームにも勝って欲しいのは当然なのですが各々このチームだけには負けたくない、絶対に勝ちたいチームってもんがあると思います。

親父的には当然お隣のジュビロ、そしてレッズの2チームです。
この2チームには親父的にそれぞれ冠をつけています。
ジュビロは「う〇こ」ジュビロ、そしてレッズは「ク〇」レッズです。今回はお隣は別にしてレッズの事を。

勘違いして欲しくないのはこの冠は親父にとってそのチームへの敬称という事です。その冠をつける程負けたくないという事、他のチームとは違うところです。

Jリーグの中で売上高が一番のチーム、動員力も凄いとなれば必然的にJリーグの看板チームとなり注目度も高い。
しかしその勢いにも翳りがみえています。

何なんでしょうか、あの試合は。
うちもいいとは言えなかったがレッズが悪すぎた。ピッチのコンディションが相当悪かった事を差し引いてもあれが今のレッズの姿なんですねぇ。
多分、レッズのサポーターはずっと自覚してるんじゃないでしょうかね、GM一人首をきったからって変わるもんじゃないと思うが。

うちもレッズ戦だからと聖地日本平開催を泣く泣くエコパに振り替えたのにもかかわらずあの動員数、まあこれはうちらの問題でもあるけれど。
あの程度だったら今後何もエコパでやる必要なし。

今後は〇ソレッズの「ク〇」の冠は当分の間外します、ただのレッズで十分です。

うちもまだまだ降格圏を脱したわけではないが「ただの」レッズがまたあの憎たらしいク〇レッズの敬称で呼べるようなチームになって戻ってくる事を願っています。 

 

※このブログではコメント欄を常にオープンにしてあります、反論等ありましたら遠慮なく書き込んで下さい。

|

« 試合当日 | トップページ | vs浦和【J特】 @2週連続のエコパ 1 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

打ち上げ楽しかったみたいですね!
皆さんの笑顔見て 改めて勝利っていいなぁと思いました。

試合もさることながら、あちらの応援席が
昨年と比べてえらく衰退してたのに拍子抜けしてしまいました。
アウェー側の赤黒い大集団が途中交代の武ちゃんを
飲み込んでしまうかのようなあの時の迫力が
今年は随分ちっちゃくなってましたね。。。

勝負の世界なんで当然かもしれないけど
『強い』だけがチームの魅力ではないはず。
こんなときこそスタジアムに行ってチームを支えてあげてほしいですね。
磐田戦より1万人も少ないとは驚きでした。
来年もぜひ『憎たらしい赤黒集団』と対決したいものです。

投稿: ゆっちゃん | 2011年9月19日 (月) 10:47

念を飛ばしてもらう以外では初めましてです。

埼玉スタジアムなら自転車でも行ける所に住んでいるんで、まわりはレッズサポが沢山です。
なりきさんのおっしゃるとおり
レッズサポーターはずっと自覚していますよ。
今回も今の清水には普通に考えれば勝てると思えないって耳にしてました。
それでも、レッズサポはレッズサポのまま。
たしかに埼玉スタジアムの観客も激減ですが
また、負けたくないチームになって欲しいと
自分も思います。

投稿: マスキー | 2011年9月19日 (月) 11:11

こんばんわ〜。
昨夜オフィシャルみなか゛らつい自分たちの勝利を喜んでばかりで、スタジアムがそんな感じだとは思いもしなかったです。あのレッズがね…
そういえば、わたしの周りだけかもしれませんがレッズのレプリカシャツ見なくなりました。藤枝のレッズサポは山田伸や長谷部なんかの選手サポの印象で、しかも長谷部は「エスパルス…」なんてテレビで…???今は子供たちはバルサとかの海外チームの着てるのが多いような気がします。

いろいろあったけれど、ちょっと複雑な気持ちになりますね。


追伸ですが…

私事ですみません。突然ですがブログ閉じました。挨拶記事もアップ出来ず、わずかながらも来てくださっていた方には本当に失礼しました。わたしのミスだったですが削除しざるをえませんでした。理由はエスパルスやエスパサポの方とは全く関係のないところでの事です。うち団のアンケートに返信した時にちょっと書いたような気もしますが、ここ何年かは結構迷いながらのブログ運営でした(^_^;)。

最近オサボリ気味だったけれど、書いてきた分だけの思い入れはあったから、ちょっとサビシイです…でもエスパルス好きなことは変わらないし、また時期が来たら何かぼちぼち始めます。とりあえずありがとうございました。

ブログ始める前に時々遊びに行ってた「板(2ちゃんではないですよ〜。)」の感想を記事にしたばかりだったけれど、あの書き手の人たちには読んではもらえなかっただろうなあ…それが残念(>_<)

て゛もエスパルスはまだまだ続くし、わたしも頑張らないと〜o(^-^)o。
とりあえずご挨拶まで。突然消えましたが、心配しないでください。m(__)m。

投稿: ならんは | 2011年9月19日 (月) 21:30

>ゆっちゃん

コメントありがとうございます。
オフ会、楽しかったです。延べ5時間近く喋っていてもキリがなかったです。

赤組の応援はホントなんだかスケールダウンというか拍子抜けでしたね。
皆レッズに強さを求めているんでしょうかねぇ、うちとはちょっと違うような気がします。

>マスキーさん

コメントありがとうございます、覚えてますよ。
戦う上ではやはりヒール役の存在っていうもんが応援のテンションを高くする訳で。
そのヒール役がヒールでなくなればただの対戦相手です。
俺もいつまでもレッズにはヒール役でいて欲しいと思いますよ。

>ならんはさん

コメントありがとうございます。
確かならんはさんちはオレンジと赤の葛藤があったんじゃないんでしたっけ?
確かに志太地区では赤色が薄まってきた感はありますね。
うちのチームもドリハウとか普及とか地道な作業をやってきたのが実を結んできたんでしょうかねぇ。

ブログ閉鎖は残念です、名前も変えてやっていたのに・・・色んな事情があると察します。
うち団の方もお待ちしていますんで復帰できるようならまた連絡いただければと思います。

投稿: なりき | 2011年9月20日 (火) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/52765961

この記事へのトラックバック一覧です: 冠を外します:

« 試合当日 | トップページ | vs浦和【J特】 @2週連続のエコパ 1 »