« なんと言う事だ | トップページ | ザ・ダービーに向けて »

2011年9月 8日 (木)

永遠のエスパルス

オフィシャルで眞田君の事出ましたね。

訃報

Photo
※オフィシャルから借用

あぁ、現実なんだなぁ、残念ながら夢ではなかった。

お通夜は
シティホールおおぞら(静岡市清水区草薙1丁目17-25  TEL:0120-52-1194)で18時より。
南幹線沿いで草薙駅に極近い、駐車場スペースは狭く車で行っても駐車はほぼ無理。
仕事終りで行けるかどうか・・・ 

 

昨日のブログではアクセス数が通常時の2倍以上。
いつもはアクセス数は余り気にせず見てくれる人が見てくれりゃあいいやっていうスタンスなんですが何となく嬉しかった。
何故って眞田君の事を気にしてくれている方がこんなにいるんだなって、やっぱ愛されていたんだって。

この中には創成期の頃はエスパルスを応援していたけど今は疎遠になっている方も結構いるんじゃないかなって思います。そんな方にとっては彼は永遠のエスパルスではないかなって。

非常に残念な訃報でありましたが

>ご遺族の方が言われるようにこれからも強いエスパルスを目指して頑張って欲しい。それが故人の遺志でもあるというお話をいただいております。

という事であればそれに向かって突き進むのが彼への一番の手向けになるのかな。 

 

この御仁はどうやら磐田戦、浦和戦とも参戦する決意を固めたようです。今度の土曜日もサッカー絡みで始めて有給を取るようです。

金銭的よりも一番の壁は家族の同意らしかったです、2週連続でのエコパ参戦、自分だけ遊んでいてもよいものか(でも彼にとって一生懸命な遊びなんだけどね)やはりそれを納得させるのには何かしら理由付けが必要な訳で。

昨晩話をしたら今回眞田君の事があり奥さんが比較的あっさりと認めてくれたとの事。
磐田とのダービーは勿論彼のためにも勝たなきゃなんないしホーム浦和戦では献花台を設け彼への哀悼の意を示すという事で理解が得られたようです。

やはりそうやって送り出される限りは絶対に負けられない、勝たなきゃなんないと親父は固く誓うのでした。
あっ、俺の事か。

    

|

« なんと言う事だ | トップページ | ザ・ダービーに向けて »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

多分そんなことだろうと思っていました、ヨ。( ^ω^ )

投稿: Avilo | 2011年9月 8日 (木) 08:17

やっぱりねscissors

たぶん彼のことがなくても
結果は同じ…

行きたくてもいかれないサポの思いも一緒に連れて行ってください。

投稿: №10 | 2011年9月 8日 (木) 12:31

両方とも参戦ですか、羨ましい限りです。
今月は14日のナビスコ新潟戦しか参戦できません。
自分にとっては9月は苦月になってしまいました。

投稿: やま | 2011年9月 8日 (木) 19:45

答えを書く前に答えが出ていました。
やっぱりそうかなーと思っていましたが...
2試合いけるんですね。良かったですね。
私も行きますよ。

真田さんのことは余りに突然すぎて未だに信じられません。やっと清水に戻ってきてくれたのに...。あんなにハンサムなGK。いなかったよね。格好良くて強かった。ホント...。
今は安らかに眠って欲しいし、空から
エスパルスを見守って欲しいですね。

投稿: 茶子 | 2011年9月 9日 (金) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/52674780

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠のエスパルス:

« なんと言う事だ | トップページ | ザ・ダービーに向けて »