« 黒河と | トップページ | なんと言う事だ »

2011年9月 6日 (火)

あなたならどっち?

こんな人がいるとします。

9月10日の磐田戦、9月17日の浦和戦、当然エスパサポだったら両方行くのでしょうがその人は家庭の諸事情ありそのどちらか1試合しか応援に行けません。
「何グズグズ言ってんの、両方行くのが当たり前でしょ」って声が聞こえそうですがあえてどちらかにしか行けないとしたらあなたはどっち。

こんな事情があります。

その人は
10日磐田戦は休みではなくもし行くのだったら有給を取らなければならない。だが今までサッカー絡みで有給を取った事がない、仕事優先である。

17日浦和戦は休みである、堂々と胸を張ってエコパに行ける。

その人は
どちらか1試合と言われたら見たいのは磐田>浦和である。

磐田戦は19時から、浦和戦は14時からで時間的な魅力は浦和戦である。

どうせならアウェーではなくホームとしてやる浦和戦に行って微力なりとも売り上げに協力したい。

その人に事情を聞いてみると今月は結婚式に招待されたり法事があったりそのための礼服を買ったり(どうも最近太ったみたい)子供2人の後期の授業料を払ったりと大変らしい。

さてさてどんなアドバイスをしたらいいもんだか。

|

« 黒河と | トップページ | なんと言う事だ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

清水(「しみず」じゃなくて「きよみず」)の舞台から飛び降りて、選択肢はこちら
①四の五の言わず、2試合とも行く。
②磐田戦に参戦、浦和戦はあきらめて休日出勤する。
③②にプラスして売上に貢献するつもりで、
 浦和戦のチケットだけ買う。

やっぱ、この人は①にするんだろうな・・・coldsweats01

投稿: エスパ | 2011年9月 6日 (火) 09:01

磐田戦参戦で、浦和戦テレビ観戦。
そのヒト、私と似たような状況にいるんですね。

投稿: ファンシー | 2011年9月 6日 (火) 09:20

私の考え方は、HOME GAME 優先です。
Home>磐田>浦和

投稿: | 2011年9月 6日 (火) 10:00

悩むのをやめてみる。チームで悩む事いっぱいありそうなんで(笑)

投稿: REI | 2011年9月 6日 (火) 12:33

基本はアウェイでもホームでも
より観たい方へ行くべきだと思いますよ。
よって磐田戦かな。

投稿: こうまる | 2011年9月 6日 (火) 13:48

こんな人もいます

one磐田戦 エコパ 19時soccerキックオフ

帰りの終電bullettrain間に合いませんweep
(代表戦のときは臨時電車あったけど)

two新潟戦 アウスタ 19時soccerキックオフ

平日のアウスタ… 問題外ですcrying

three浦和戦 アウスタ 14時soccerキックオフ

いい感じですhappy01
ドリハウも寄れるし、勝ロコしてからでも充分帰れますshine
で・も・ね
その日は授業参観&PTA委員会なんだってshock

fourだから
18日 ユースの高円宮杯(VS F東ユース)の応援に行くってのは

どう?

答えになっていなくてすいません
今さっきオフィシャル覗いて
回復しかけたフロントへの信頼が
またdownの気分です

グチグチグチ・・・・・・・


投稿: №10 | 2011年9月 6日 (火) 14:23

1週間パソコンが修理の旅に出ていて、やっと帰宅。寂しいかぎりでした。

我が家は、磐田戦事情により不参戦です。
磐田戦招待券が浜松周辺小中学校に配られています。
ホーム売上に貢献のためにも、苦渋の選択ですが、磐田<浦和になりました。

ユングベリ見たいから、招待券でエコパ行く!って言ってる子たちが多いですよ!

投稿: けんママ | 2011年9月 6日 (火) 14:56

勿論ホームゲームの浦和戦です。

投稿: ロン | 2011年9月 6日 (火) 19:57

ダービーは清水にとっては、大事なゲーム

しかしアウェイのゲームですから...

さぁどっちだ!と決めるのならばホーム戦

であるVS浦和に出撃します(たぶん...)

ユングベリ選手のジュビ戦出場は微妙のようです...

投稿: MIKI | 2011年9月 6日 (火) 21:50

ほーむ優先です。

投稿: taka | 2011年9月 7日 (水) 01:03

>皆さん

沢山のコメントありがとうございました。
ブログに書いたように結局2試合とも行くようにしました。
今度の土曜日ははじめて有給を取ります、その方がドキドキしますけど。


投稿: なりき | 2011年9月 8日 (木) 04:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/52658873

この記事へのトラックバック一覧です: あなたならどっち?:

« 黒河と | トップページ | なんと言う事だ »