« 三保の風 | トップページ | vs新潟【J特】 ナビスコ杯 »

2011年9月28日 (水)

生返事にはご注意を

ある家族の会話。

女房「お父さん、12月3日いいね?」

親父「何?」

女房「何って祐子の成人式の写真撮り、前に言ったっけじゃん」

親父「えっsign01 まじ~よ、3日は」

女房「何かあんの?」

祐子(娘)「最終戦だら」

女房「え~、行くの?もう写真館に連絡しちゃったよ」

親父「何時言ったっけ?全然覚えがね~んだけど」

女房「良いかね?って何回も聞いたじゃん」

親父「・・・」

祐子(娘)「いいよ、いいよ、お父さんが最終戦行くんだったら違う日でも」

親父「3日は最終戦だしその後で30人くらいでオフ会もあるし・・・」

祐子(娘)「いいよ、違う日でも」

女房「でも他の日、取れるかどうかわからないよ」

祐子(娘)「しょんないじゃん、お父さんが最終戦行くんだったら」

親父「おめ~、いちいちつっかかるな」

女房「一応聞いてみるけどさぁ」 

 

 

女房「お父さん、おじいさんの七回忌何時やろうか?みっこちゃん(妹)ちにも連絡いれなきゃなんないし」

親父「命日が11月20日だからな、どうせその近辺だな」

おばあ「みっこ(妹)っちは日曜日の方がいいって言ってるから20日にしっか」

親父「いいら、場所はどこにする?」

おばあ「〇〇でいいら」

女房「ほいじゃあ他の親戚衆にも連絡入れとくから」

親父「わかった」

と生返事。
これは2ヶ月くらい前の話。という事でレイソル戦の不参加が決まってしまったdown 試合日とかぶっているとは思わなかった。
相変らずぬるサポの親父でした。

|

« 三保の風 | トップページ | vs新潟【J特】 ナビスコ杯 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

娘さんがかわいそう。そりゃぁいやみの一つも出ますって。

投稿: すー | 2011年9月29日 (木) 08:36

なりきさん、こんばんは!
それは娘さんがかわいそうです(笑)

我が父は、台所の大きなカレンダーに、すべての予定(主にゴルフですが)を記入しております。家族全員見るので、ブッキング防止になりますよ~(^^)

投稿: モカ | 2011年10月 1日 (土) 23:27

こんばんわdog
実は写真館の近く(場所じゃなくて仕事内容が、です。)で働いてます。なのでちょっとだけお節介を…(^^)

まず、成人おめでとうございます〜。成人式は最近は式の前に撮影を済ませちゃう「前撮り」される方が多いですが、実は式が済んだ後でも撮って貰える「後撮り」出来るところも多いと思います。実はシーズン外したほうが、空いてて店もカメラマンも余裕があって…(^_^メ)。秋の七五三〜成人式の頃は写真館もアタフタです。

ただ前撮りパックとかでお得だし、衣装の事情もあるかもしれないし、ちゃんと条件は確認はした方がいいですが…

たまたま現場にいあわせてしまったこともありましたが、お父さんに撮影に来てほしいと素直に言ってくれる娘さんばかりじゃないんですよ…オドシじゃなくてホントです(^_^;)。なりきさん、娘さんと仲良しなのでしょうね。いい家族ですね!

娘さんにちょっとだけ加勢&お節介です(^^)。

投稿: ならんは | 2011年10月 2日 (日) 20:08

いつもながらですがレス大変遅くなりました。

>すーさん

コメントありがとうございます。
娘も日にちはいつでもいいや派なのでこんな会話が。
だけどちゃんと一緒に写真館まで行って下準備してきましたよ、名古屋戦の前に(笑


>モカさん

コメントありがとうございます。
うちの女房はカレンダーに予定を書き込んであるのですが俺がほとんど見ないもんでそこが悪いのかな、今度からは見るようにしますね。


>ならんはさん

コメントありがとうございます。
そうですか、そんな手があったんですか。でも娘も気分的に前の方がいいみたいだっけ。
静岡の昭和通り沿いのR写真館に行ってきました。しかし高いねぇ~。

投稿: なりき | 2011年10月 4日 (火) 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/52849486

この記事へのトラックバック一覧です: 生返事にはご注意を:

« 三保の風 | トップページ | vs新潟【J特】 ナビスコ杯 »