« 続き | トップページ | プロの監督 »

2011年9月 2日 (金)

台所事情

さてついにこのブログでも彼の事について触れたいと思います、彼の名はフレドリック・ユングベリ(34)
チームとしてもまたJリーグとしても久々のビッグネームの入団です。色んなニュース、ブログ等で経歴は紹介されているのでここでは割愛しますがその経歴に見合うプレーをしてくれるとなれば強力な補強となります。

対外的にはわかりませんが内部的(サポ内)では貧乏所帯と言われている我がチームが思い切った事を・・・とも思いますがその年俸は2,000万とも6,000万とも言われています。

昨年、我がチームは優勝を狙って身の丈以上のお金を使い勝負に出たのですが残念ながら最良な結果を得られず決算では約8,000万の赤字を計上しました(岡ちゃんの移籍金が入っていればほぼチャラになっていたはず)

主力選手の大量流出でシーズンシートも売上げが落ち震災の影響もあり試合の入場者数もかなりの減になり今季の決算が危ぶまれているところにキャラに引き続いてのビッグネームの補強、これはどうみればいいんでしょう。台所は目処がついたんでしょうか。

親父的にはチーム事情もわかるしゴトビ監督が現有戦力を上手く回してもらって最低目標の残留、できれば一桁順位なら万々歳かなって思っていました。
だが誇り高きゴトビ監督は更なるチーム力アップを求めたんでしょうね。そんな事情だからフロントから積極的に補強って話は中々出てこないと思う、やはりゴトビ監督の意向が強かったという事でしょうかね。

ただ一つ気になる事が・・・

キャラといいユングベリといい補強のポジションはそこかという事。

キャラはSBとして取った?のにボランチ起用。
ユングベリもMF、だけどこの分ではFW起用もあるな。
まあ親父は素人だもんで思った事を書きますが強力なCFWが欲しかった、タカ一人に背負わせるのは負担が大きすぎる。

ユングベリ自身の事を書くつもりが話しがそれてしまいました、まっいいか。

|

« 続き | トップページ | プロの監督 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶりです。
昨日は、近くの商店と交渉成立させ、ポスターをもらってきました。
 大好きなエダも7,8、もいなくてさみしいです。
 これでは、いけません。と思います。

投稿: たかぴー | 2011年9月 2日 (金) 14:53

PS
言葉が足りませんでした。
ドリームハウス駿東から、もらって来ました。台風が過ぎたら、張りにいきます。 

投稿: たかぴー | 2011年9月 2日 (金) 21:45

>たかぴーさん

コメントありがとうございます。
前期のポスターにはエダ、真希が入っていましたが今回は入っていませんね。
やはり彼らが中心となるようなチームになって欲しいのですが・・・


投稿: なりき | 2011年9月 4日 (日) 03:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/52625483

この記事へのトラックバック一覧です: 台所事情:

« 続き | トップページ | プロの監督 »