« vs大宮【J特】 1 | トップページ | vs大宮【J特】 3 »

2011年8月15日 (月)

vs大宮【J特】 2

試合から一夜明けた昨日は富士の親戚の墓参り、伊豆の女房の実家へ行って帰って夜は町で高校の時の連れとの飲み会ありと忙しく残念ながら三保で行われた岐阜とのTMには参加できませんでした。
が、やはり勝った試合の翌日の朝刊を見るのは気分の良いもので。エダ、伸二、タカの3得点はやはり絵になるなぁなぞと思いつつ食べる朝食は美味いよなぁ。

一昨日の勝利はリーグ戦での日本平通算150勝だったようで。

Resize0449_2

俺はこのうち半分も見ていないかなぁ、また新しい歴史が始まります。

 

ちょっと順番が前後しちゃうけど3-0になって試合終了間近、CKなどからボールキープしちゃったでしょ、皆さん思っていると思うけどあそこは押してもらいてぇっけやぁ。
若い俊幸と亜人夢がFWに入っていた、俊幸はこの間J1初ゴールを決めたが亜人夢はまだ無得点、彼に取らせたかったな。

万度亜人夢は試合に出られる訳じゃない。これだけ押しててしかもホームでチャンスがあってっていうパターンはこれからそうあるもんじゃない、彼にボールを集めて得点を狙わすのもあの状態で必要だったんじゃないか?

単に完封で終わらすだけが試合じゃないと思う、試合の中で選手を育てていかなきゃなんないんでしょ、うちらみたいなチームは。岡ちゃんの例もあるし。

多分彼にとって最初の1得点が結構遠いと思う、そのチャンスをみすみす逃したような無念さが残る。 

 

また彼ら2人には苦言を少々。

2人にはビッグチャンスが各々あった。
亜人夢はフリーでシュート打つもGK正面で弾かれる。
俊幸は2タッチ目が大きすぎてDFに防がれシュートできず、俊幸はいつもこのパターンでシュートが打てない。これを変えない限りゴールの量産はできないな。

代表戦に出ている選手達を見ていればもうゴール前はダイレクトないしはワンタッチでのコントロールシュートをしなきゃ得点できないって思える。

ちなみに得点した伸二とタカのシュートはダイレクトだった。

|

« vs大宮【J特】 1 | トップページ | vs大宮【J特】 3 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

最後のCKのときはエディも岩下も上がってた。
チームの意思統一が欠けた瞬間でしたな

投稿: shun | 2011年8月15日 (月) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/52477394

この記事へのトラックバック一覧です: vs大宮【J特】 2:

« vs大宮【J特】 1 | トップページ | vs大宮【J特】 3 »