« 夢の途中とはいえ・・・ | トップページ | 何とも切ない・・・ »

2011年8月 1日 (月)

心のより所は・・・

どんなチームだって長いリーグ戦では3失点、4失点、5失点なんて試合が出てくる、エスパスルだけじゃない。
でも決定的に違うのは打ち合い、殴り合いの試合じゃないって事、いわゆる一方的に殴られるパターンが多い。右の頬を打たれたら左の頬も出しちゃう的な・・・

点の取り合い、取られあいだったら次節はここをああしよう、こうしようって想いも出てくるが点は取れない、失点は多いんじゃあ手のつけようがない。
失点を恐がれば余計に守備的になるだろうし攻撃の考えも消極的になってしまうだろう。とりあえず失点しなければいいやって。
同じ負けでも負け方があるだろうが今は跳ね返す力はないな。

19試合で 7勝6敗6引き分け 得点22失点29 得失点差-7

しかしまあよくこの戦績で現在9位とは。しかしこの順位も砂上の楼閣、この先厳しくなってくる状況を鑑みると決して安穏とできる順位じゃない。

改めて順位表をみたら現在4位のG大阪は何と失点35もしてるんだな、うちより6失点も多い。だが得点みるとうちの丁度倍の44点も取ってやがる。完全に攻撃的なチームっていう特徴を出している。

かつて堅守、サイドアタックが身上だった我がチームも時代と共に変化するのは仕方んないがこれから俺らは何を心のより所にすりゃあいいんだか・・・

|

« 夢の途中とはいえ・・・ | トップページ | 何とも切ない・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/52360766

この記事へのトラックバック一覧です: 心のより所は・・・:

« 夢の途中とはいえ・・・ | トップページ | 何とも切ない・・・ »