« 場所場所での応援 | トップページ | vsC大阪【J特】 »

2011年8月21日 (日)

キャラ選手のスタメン起用

小雨が降る中、参戦された方々お疲れ様でした。
試合の事を書こうかと思いましたがそれはまた後程にさせてもらって・・・

昨日の試合はスタメンメールでいきなり驚かされました、スタメンに新外国人選手のキャラ選手の名前が。ベンチ入りはゴトビ監督も明言していましたがまさかいきなりスタメンとは。

Resize0480

どうやら皆さんの彼の評価は良いようで。親父が見ていても悪くはない、が良くもないぞっていうのが実感。
実際来日して間もなくチームメイトの名前も覚えたかどうか、各自のプレースタイルもわからず彼のプレースタイルも皆わからないうちに出場したって感じ。
中盤で組んでいたエダが彼を気遣ってかどうかはわからないけど全くエダの持ち味が出ていなかった。エダは相棒次第ってとこがあるからな。

試合後のゴトビ監督のインタビューにガッカリdown

Q.カルフィン ヨン ア ピン選手を起用した理由と評価は?

A.そんなに多くの選択肢がなかった。村松はイエローカードの累積で出場停止であり、岩下、平岡は少し怪我を抱えている状況だった。

確かキャラ選手はボランチをやった事がなかったんじゃないっけか?

>そんなに多くの選択肢がなかった。 ???

キャラ、村松、岩下、平岡はボランチが本職じゃないんだよannoy他の本職がいるだろうに。
本職の彼らじゃダメだったのか?
CB出身じゃぁ益々守備専のボランチになりそうな予感・・・親父は攻撃的なボランチが好きなもんでね。

試合後、このインタビューを見てモチベーションが下がった。

|

« 場所場所での応援 | トップページ | vsC大阪【J特】 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

私も
『なんで、浩太じゃないんだよー!!』って思いました。

投稿: いちごだいふく | 2011年8月21日 (日) 11:24

そうですか?自分は攻撃的にも良い
パスを出していたと思いましたが。
確かに枝村の良さを引き出しては
いなかったが、枝村も絶好機を逃しては
言い訳できないかと。
コウタ、マサキ大好きで活躍すごく期待
してるけど、出られないのは実力不足
なのか…と思うしか。
自分はキャラに期待するけど。

投稿: オレンジのヒゲ | 2011年8月21日 (日) 17:25

ボールキープ、フィジカルは良かったかと。サイドがいない時はサイドにするのか?救世主?としてはシュートも見たいが。新人、浩太、キジは選択肢にはなる事はないのか?取り合えず【23】はレンタルしてるだけですが…。

投稿: REI | 2011年8月21日 (日) 21:18

いちごだいふくさん、オレンジのヒゲさん、REIさん

コメントありがとうございます。
確かにキャラは悪くなかった、足元も上手くフィジカルも強さを感じました。
スペースも埋めていたと思うし・・・能力がある選手ですね。
それでも左SBとして取った選手をいきなりボランチにするなよ~っていう一方的な親父の想いです、ユース上がり偏重がある親父ですがこんな奴が一人くらいいないと益々その存在が薄れてきてしまうかなと。
そんな想いです。

投稿: なりき | 2011年8月22日 (月) 01:49

お気持ち察します。私が大事にしてるのは【ピチピチ感】です。上手くいかない時はベテランをそのまま使わず若手をどんどん使って欲しいです。壁に当たらにゃ成長はない。あ~野球みたく交代枠(浩太い枠)たくさんあったらな~。

投稿: REI | 2011年8月22日 (月) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/52528221

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ選手のスタメン起用:

« 場所場所での応援 | トップページ | vsC大阪【J特】 »