« vsC大阪【J特】 | トップページ | 今度こそ »

2011年8月22日 (月)

我が意を得たり!

帰宅したらエスパルスニュースが届いてました、いつものように晩酌しながらザッと目を通していましたら26,27ページに目が釘付けに・・・

「J1リーグ戦残り11試合 ラストスパートの光明」って事でお馴染みの方々4氏がキーパーソンを挙げていた。

その中でプレビューなどでいつも魅力的な文章を提供してくれる前島芳雄さんが何と浩太をキーパーソンに挙げてくれていたsign01

「ボールを支配しながら、カウンターを食らうことなく攻めきれるサッカーをするには、安心してボールを預けられ、広い視野で展開できるボランチが必要不可欠。その最有力候補である彼が、今後のカギを握る存在となる」

このブログで10回、20回書いても彼について語ることができなかったのに前島氏はわずかこの文章だけでそれを表現している、流石だ。

他の方ではなく前島氏がそう書いてくれた事がもの凄い嬉しいんだsign03

|

« vsC大阪【J特】 | トップページ | 今度こそ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます〜。

わたしも前島さんの書く記事、好きですよ。白瀬さんは限りなく目線が近くてアツくて親しみがあって、前島さんは少し落ち着いた感じだけどそこに秘めたオレンジ愛があるなあ…って勝手に思ってたんですが。

その前島さんのウワサ?を偶然聞くことがありまして^^。
前島さん、静岡出身で藤枝東高の卒業生だそうです。お隣りの隊長(現札幌)と同世代とのこと。ご自分もサッカーをやっていたそうですが、高校時代の話は分かりませんでした。今も岡部に住んでいて、そこからお仕事されてるそうです。

エスパルスにもモチロン、静岡サッカーに対する愛着みたいなものがあるのかな〜、だからあんな感じの記事になるのかな?と勝手に思ってるんですけれど(^-^)

投稿: ならんは | 2011年8月23日 (火) 08:07

この前は実力うんぬんがと書いて
しまいましたが、歯がゆいんです。
柏時代がトップフォームってのが
悔しい。
自分は勝手に「猫背のレドンド」と
命名していたのです。清水の真ん中を
華麗に王様のように仕切る姿を夢見て
もう何年。
今の彼のパフォーマンスはどのくらい
なんだろう。華麗に君臨する彼を
見たいです。

投稿: オレンジのヒゲ | 2011年8月23日 (火) 20:40

BINGO!good

台風の中

大きな声で仲間を鼓舞し

日本平のピッチを走り回る

キャプテンマークを巻いた浩太の姿が

今でも忘れられない


投稿: №10 | 2011年8月24日 (水) 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/52542335

この記事へのトラックバック一覧です: 我が意を得たり!:

« vsC大阪【J特】 | トップページ | 今度こそ »