« 今度こそ | トップページ | vs横浜FM【J特】 1 »

2011年8月27日 (土)

vs横浜FMプレビュー【J特】

もう8月も終わりますね、親父んちの学生時代だったら8月末までが夏休みで9月から新学期ということでしたが最近はどうなんでしょう、ちょっと早めに始業式をやるんですかね。
何れにしても夏休みの終り間際で宿題、課題をこなしていたのは誰でも経験した事だと思いますが。

オラんとこのチームはどうも宿題、課題を山ほど抱えてこの夏休みの終盤に突入したようで。
どの宿題、課題をやったらいいのかそれすら判っていないような状態なのかな、タイトな日程にその辺のすみ分けもできてないような感じです。

今日は現在3位の横浜FMとの試合。
23試合で僅かに失点が22、平均しても1試合で1失点するかどうかの堅守のチームです(かつてのエスパルスみたいだと思っているのは俺だけではあるまい)
この堅守のチームに対して怪我をして出場できないタカ抜きで果たして点が取れるのか?っていうのが最大の悩み・・・
ただでさえ得点能力がそうあるチームではなし、中澤と栗原のCB陣を突き破れるのか。

勝ち負けは別にして(勝って欲しいに決まってるけど)やって欲しい事は・・・

まずシュート、前が空いたらシュート、それもダイレクトで。シュートエリヤは寄せがが早いだろう、迷わず打てよ。
ピッチがスリッピーだったら積極的にミドルを。ふかさないでね。
左右からのクロスはグランダーを織り交ぜて。中々高さは期待できない。
オフサイドはセルフジャッジせずに。裏を大黒が狙ってんぞ。まずその前にスルーパスを出させるな。

まあ言えばキリがないけど失望させるような試合だけは勘弁してくりょ~。

また「浩太を応援し隊」出撃しま~すshine

|

« 今度こそ | トップページ | vs横浜FM【J特】 1 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/52575734

この記事へのトラックバック一覧です: vs横浜FMプレビュー【J特】:

« 今度こそ | トップページ | vs横浜FM【J特】 1 »