« 家本劇場 | トップページ | 一騎当千 »

2011年6月17日 (金)

愚っ痴

勝ちロコよかったすなぁ~、この勝ちロコに至るまでの試合内容は決して褒められたもんじゃないけど。かえって山形の方がCKとか工夫していたんじゃないかな。
ただ単にCKを上げるんじゃなくて低くて早いボールを送ってみたりそうやるぞと見せかけて今度はファーを狙ってみたりして。特に低くて早いボールはそこで触れば・・・っていう危ないボールが何回かあった。
山形の決定力のなさに助けられた格好、だからあの順位にいるんだろうけど。

 

ちょっと愚っ痴親父。

平岡のボランチは???
守備意識が高すぎるのかポジション下がり過ぎの感、前目の選手達との距離がありすぎ所謂ポッカリ病でスペースがあり過ぎ。

宏介の守備
相変らず相手がうちの左サイドついてくるとズルズル下がりながらの半身での対応、相手が中に戻せばいいがそのままライン上を突破しクロスを上げようとすると競って足を出し当たって相手CKになる事がしばしば。これは宏介だけの問題ではないと思うけど。

俊幸がまだ無得点
うちで一番可能性を感じさせる選手だとは思うがやはりまだ無得点というのが気になる。
試合を見て思うんだがシュートするタイミングが一歩遅いかなと思う。
このタイミングで打てって思うのだがそれからまたワンタッチしてからのシュート、いかにも正攻法のシュートタイミング、意外性のあるタイミングではないな。
J1のDFは厳しいからワンテンポ遅いと防がれてしまう、その辺が課題じゃないかなって親父は思う。

Photo_2 ヒーローインタビューはタカ

Resize0363

Photo_3 そして決勝PKを決めたアレックス

Resize0364

|

« 家本劇場 | トップページ | 一騎当千 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コントローラーあれば良いのに。シュートはA or Bボタン?

投稿: REI | 2011年6月17日 (金) 12:20

俊幸はなまじっか相手をかわせるだけに持ちすぎちゃうのか?でも山形戦はほとんど枠を捕えていたし、終盤でも腰のキレの良いシュート打ってたし、思ってる以上にスタミナあるかも。

 ピッチを叩いて悔しがる負けん気の強さもGoodです(両親の前で決めたかったんだろうなぁ)。

投稿: hobo | 2011年6月17日 (金) 15:24

お疲れ様です

平岡...見た目からして愛称のジミーって
あんまり器用には見えませんよね
たぶん不器用なんじゃないのでしょうか
彼には色々な面で可能性は感じません

高木選手は可能性の塊!
あと、もうワンテンポはやくシュートを打てれば
ゴール量産出来ると思います!

投稿: MIKI | 2011年6月17日 (金) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/51964876

この記事へのトラックバック一覧です: 愚っ痴:

« 家本劇場 | トップページ | 一騎当千 »