« 油断したぁ~ | トップページ | 前哨戦は »

2011年6月30日 (木)

最低な〝裁定〟

先だっての磐田とのダービー時における騒動についてのJリーグの裁定がオフィシャルに出ていた。

Jリーグからの制裁および対応について

簡単に言えば始末書+制裁金200万という事だ。
またこれに対するチームの対応としては緩衝帯を乗り越え行き過ぎた抗議行動を行った者に対して入場禁止処置(ホームゲーム2試合)を取るという事。

原因は相手方にあるとはいえ行き過ぎた行動に対しある程度予測できた制裁でありました。

うちのチームでさえこの制裁、元凶となった極一部のサポの行為とはいえさぞかし磐田に対してはキツイ制裁が加えられたんだろうなぁって事で磐田のオフィシャル見たけど・・・???
今現在出てない。

それじゃあJリーグのオフィシャル見てみっかという事でアクセスしました。
あった、あった。

何だ、鹿島も神戸も何かやってるじゃん・・・なんて見てて最後にエスパルスの件。

そしたら欄外に

なお、本件に関してJリーグ大東チェアマンからジュビロ磐田に対して厳重注意をいたしました。

は?

厳重・・・注意・・・だけ?

もう一回、は?

制裁金は当たり前で下手すりゃあ勝ち点剥奪などとも噂されていたのに厳重注意だけ?

しつこいけど、は?

力の暴力は制裁、言葉の暴力は厳重注意かえぇ、ちょっと待ってよチェアマンさんよぉ。
言葉の暴力より酷い、世界で一番タブーとされる人種差別の類だよ、世界基準になれねえ訳だなぁ、ひでえもんだ。

それこそ片手落ちっていうんだよ、喧嘩両成敗って言葉があるんだよ。

|

« 油断したぁ~ | トップページ | 前哨戦は »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

喧嘩両成敗が良いとは思いませんが、今回のJリーグの処分には2重の問題があると思います。

まずあまりにも人種差別を軽く見ている。
あの横断幕は海外の常識では「イラン人はテロリスト」と言っているのに等しく、明白な人種差別です。
チェアマンの意図は明らかに「臭いものには蓋」であり、人種差別なんて面倒な問題はJリーグには存在しないということにしたいのでしょう。

さらに、磐田側のペナルティが口頭注意のみの理由を「磐田側に防ぐ手段はなく、過失はない」としています。
しかし、サポの行為を止められないというのであれば、清水も同様です。
どんなに広い緩衝帯を用意しても警備員を増やしても突破を100%防ぐ事など不可能です。
過去に浦和とガンバがさいたまスタジアムでトラブルを起した際には、スタジアム運営管理者として浦和に制裁金が課せられましたが水風船の投げ込みなどの挑発行為を行ったガンバ側にも制裁金が課せられています。
今回の裁定とは矛盾が生じます。

投稿: 不満満々 | 2011年7月 1日 (金) 00:45

ほんとに大東チアマンの見識を疑うよね

あのジュビサポが掲げた弾幕は差別にはあたらない...ゴトビ監督に酷い屈辱だよ!
ジュビロには責任無しって事ですか
ようするに、やっちゃったもん勝ちですか..

こんな片手落ちな裁定は世間も認めないと思う

清水も泣き寝入りしないでチアマンに質問状を送った方が良いと思います。

投稿: MIKI | 2011年7月 1日 (金) 06:36

以前、柏が日立台で茨城の好青年が旗竿を持って暴れた時の鹿島の社長がこの大東です。

あの時も、ホームスタジアムのチームが制裁を受けております。

この風潮が続いてしまうと、アウエーチームのやったもん勝ちになってしまう気がしてなりません。

もう少し良識のある人が、判断を下せる組織になってもらいたいですね。

投稿: 黄色人 | 2011年7月 1日 (金) 11:26

何か、忠臣蔵みたい…

投稿: 圭 | 2011年7月 1日 (金) 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/52087068

この記事へのトラックバック一覧です: 最低な〝裁定〟:

« 油断したぁ~ | トップページ | 前哨戦は »