« vs磐田@逢うスタ 2 | トップページ | 諸々と »

2011年5月29日 (日)

vs磐田@逢うスタ 3

翔さんnote 翔さんnote 不調が長いのねnote

そ~よnote 永〇さんも長いのよ~note 

 

彼の持ち味って何だ?

ドリブルが上手い?足が速い?裏への動き出し?ヘディングが強い?ポストプレーで基点になれる?
答えは全てNonである(一応フランス絡み) 

 

昨年から見ていて(三保も含め)彼には正直期待していた。大型FWだし自分の起用法の意見もハッキリ言うしまだ海外へとの希望も持っているし、うちにはいないタイプだった。
健太体制では出なかった彼の良さがゴトビ監督の起用法できっと花が咲くんだろうと思っていた、1点決めればきっとそれが見えてくると。

だが余りにその1点が遠すぎる。
得点するにはチーム戦術が大きい割合が占めているんだろうが最後の最後はやっぱり個人の技量に掛かっている。
得点確実だと思われたシュートもバーに当てたりする、これはアウレリオの呪いと言っても笑い話にはならないかもしれない。

昨日の磐田戦でもチャンスがありながら何回それを潰したんだろう、元紀の体調が完全じゃなかったから巡ってきた先発。多くの方がこれが翔に与えられた最後のチャンスじゃなかろうかと思ったんじゃないでしょうか。

これが最後のチャンスnote あなたにとってnote

ラスト・チャンス by庄野真代

うちには得点できるFWが喉から手が出るほど欲しいシーズンなんだ。そのピースが1枚足りない中で長い間結果を出せないFWを使っている時間がない。
これだけチャンスを貰っても結果が出ないんじゃあやっぱり下から這い上がってくるような扱いしかできないな、残念だけど。

|

« vs磐田@逢うスタ 2 | トップページ | 諸々と »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさんに言いたい事全部言われちゃった。
私としては今年一番の期待株だったんですが、
上手くチームに溶け込むんじゃなくて、あの安貞桓のように
オレがオレがでやってほしい。持ち味消えてるよ。
永井もそんなイメージかな。
海外志向なら、本田圭佑、中田英寿、カズのように我を通してほしい。

投稿: Avilo | 2011年5月29日 (日) 14:05

わたしも今期の伊藤翔選手には一番期待してました。

イングランド・アーセナルFCのアーセン・ベンゲル監督に
アンリに例えて和製アンリとして一気にマスコミに取上げられて
有名になったところから...彼の不幸がはじまったのか
とにかく良い素質は持ってると思うのでガムシャラにいってほしいです

投稿: MIKI | 2011年5月29日 (日) 14:53

翔はベンゲルが認めた秘めた何かを持っています。(多分ウォーリー君より楽に見つかるはずです。きっと、もしかして…。辻尾も持っていたんだからあとJ通算30000ゴールまでには大丈夫。)足が速い、ドリブルが上手い、裏への動き出し、積極性を兼ね備えたFWはちゃんと居ますよ。王子がCBに戻った様に、辻尾の控えを勉強中のキジが!

投稿: REI | 2011年5月29日 (日) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/51795290

この記事へのトラックバック一覧です: vs磐田@逢うスタ 3:

« vs磐田@逢うスタ 2 | トップページ | 諸々と »