« vs磐田@逢うスタ 1 | トップページ | vs磐田@逢うスタ 3 »

2011年5月29日 (日)

vs磐田@逢うスタ 2

今、寝て起きてPCpc開いたらYahooのトップページに弾幕の件が載っちゃってんじゃん。ムム~残念だ、情けないったらありゃしない。ダービーにケチつけやがってホントにクソッタレな野郎だな。
どうやらやったのは磐田の10代サポ2人だったようだが結局は自分ちチームに迷惑(当然うちにもだが)を掛けたな、厳しい処分になりそうだ。

Resize0342

さてこんな事件があったのでダービーとしての試合内容がお座なりになってしまいそうだが振り返ってみると・・・

前半こそ磐田に攻め入られる時間帯がありまた海人の二の舞かと思われた健平のプレーもあったが岩下が神戸戦を教訓にしたかどうかは分からないが諦めずにカバーに入ってくれ何とかクリアしてくれたことで試合になった。
またあれが決まってしまっていたら神戸戦と同じ展開になったかもしれない。

後半はかなりポゼッションも高くチェックにいって攻め込んだ。だが肝心なシュートレンジでシュートが打てない、「打て~sign01」と思ったところでも横パスdownサポの溜息dashと共にチャンスは逃げていった。

あそこで横cancerの動きしかないのは残念だ、相手も横の動きならそんなに恐くない。課題はいかにあのエリアで縦の動きができるかだろうな、そうすればもっとチャンスは増えてくると思うのだが。 

 

弾幕の件を別にしても勝ちたかった、勝てた試合だったと清水サポは誰しもが思ったことだろう。
皆の衆、考えてもごらんよ。かつて引き分け、勝ち点1でも取れればOKだと思っていたチームがだよ、いつの間にか勝てなかったのが残念だ、引き分けで残念だって思えるチームになってきたんだよ、そこは評価したいなぁって思う。

でもなぁ勝てた試合だったよなぁ、勝ちてえっけなぁ・・・諦めが悪い親父でした。

また後程。

|

« vs磐田@逢うスタ 1 | トップページ | vs磐田@逢うスタ 3 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

肝心な試合のほうは、後半向こうのシュートがゼロだったことからも、勝てた試合の感じがわかります。チームは確実に成長していますよ。それとともに我々の要求というか期待も急上昇していますよね。

投稿: ゆうすけ | 2011年5月29日 (日) 08:58

昨日はお世話になりました

ほんとですね...このチームこれから
どうなっちゃうんだろうって思いましたよ
開幕戦の後
それがリーグ戦の中断にも助けらてここまで
来たんですよね
小林選手はじめ期待の選手が多いエスパルス
さぁこれから巻き返しですよ

でも..昨日は磐田には勝ってほしかった

投稿: MIKI | 2011年5月29日 (日) 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/51795062

この記事へのトラックバック一覧です: vs磐田@逢うスタ 2:

« vs磐田@逢うスタ 1 | トップページ | vs磐田@逢うスタ 3 »