« 辻尾記念グッズ | トップページ | vs磐田@逢うスタ 1 »

2011年5月28日 (土)

雨にも負けず磐田にも負けず

ザ・ダービーsoccerの当日になりました、仕方んない事だけどやっぱ雨rainが降っています。

ダービーの前につけた「ザ」、この「ザ」の意味は

>名詞につけてその語の持つ性質・機能などを強調したり、普通名詞をその典型を表す固有名詞のように扱ったりする。

とある。

今は各地でダービーという名前が大安売りになってるだけんがダービーといえば何と言っても静岡ダービーでしょ、ここを忘れたくない。その意識が年々薄れてきてるような気はするだけんが。
ただ単なる隣同士の試合っていう事じゃないんだよねぇ。

勝てば喜び2倍、負ければ悔しさ2倍という事で高見山もビックリの2倍、2倍の試合なんです(余りに表現が古過ぎるかsweat01

親父の期待の得点は当然タカ。

Top_news_images59

前半は多分アウェー磐田サポ側に攻めるようになるだろうからその前半にタカのGOOOOOAL!があって磐田サポ目掛け舌を出し指差すshine磐田サポからはブーインgood・・・くぅ~、堪えられん。

丁度一年ほど前、かつて伸二が古巣浦和との試合後でこんな事を。ちなみにこの試合は勝ちましたぞ(験が良い)
古巣からブーイングを浴びてこそ身も心も清水の一員です、それにGOOOOOAL!が加わりゃあ言う事ナッシング。

タイトルで雨にも負けず・・・と書きましたが親父は雨を避けホーム側1Fの予定です。1Fに行った時は結構勝ってるよ、験担ぎ。

今日は月一回の検診の日(昨日会社で健康診断やったばっかだけど薬を貰ってこなきゃなんないので)なので朝の検診の順番取り次第ではスタートが遅れてしまいますが皆さんと共に喜べる試合になればなと思います。

|

« 辻尾記念グッズ | トップページ | vs磐田@逢うスタ 1 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/51786416

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にも負けず磐田にも負けず:

« 辻尾記念グッズ | トップページ | vs磐田@逢うスタ 1 »