« 良い記事を書かせてくれ | トップページ | vs名古屋【J特】 »

2011年5月 7日 (土)

名古屋戦は・・・【J特】

順位が万年中位だった名古屋が昨年はタイトルを獲った、あの世界のトヨタの資金力で本気でチームをつくろうと思ったらどこでも敵わない。
東海チャンピオンシップなるものが懐かしい、あん時きゃ負ける気がせんかったが。

しかし、だがしか~し、そんな名古屋に立ち向かっていく我がチーム、頼もしいじゃあ~りませんか。

残念ながら広島戦で負傷したCBの平岡は全治3週間という事だし前節ベンチにも入らなかった伸二も怪我が長引いてるらしくこれまた試合には出られそうもない。

折角広島戦でボランチで良い働きをみせた岩下だがそのまま平岡の代わりにCBに戻るのか、はたまた岩下をそのままボランチに残し他の選手をCBに入れるのか・・・
岩下をボランチで使い続けるばずが固定できず、このポジションがある程度固定できないのは長期的にみても苦しい。っていうか選手層の台所事情が元々苦しいんだが。

昨日5月6日は「立夏」
二十四節気ではもう夏になる、夏に強い(かった?)エスパルス。
弱者に弱く強者には強い(かった?)我がエスパルス、そんなこんなの都合の良い事ばかりを思い出し試合を見守ろうと思う(携帯でなんですが)

|

« 良い記事を書かせてくれ | トップページ | vs名古屋【J特】 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
今回もスカパー観戦でしたが
ようやくアレックスにゴールが生まれました~
あとは...伊藤と高原が生みの苦しみで
もがいてます
高木が、なかなか奮闘してます!

今回は名古屋に勝ってほしかった!

投稿: MIKI | 2011年5月 7日 (土) 18:06

結果は残念でしたが、本当観ていて成長を感じる内容でした。
広島に負けたのは、鬼門を打破する前兆だと思ったんですが…

追伸:元10番は元気そうでした。

投稿: taka | 2011年5月 7日 (土) 20:47

アレックスと高木君がボール持つと前に前に動きが出て、見ていて楽しいですね。勝ち点3も
取れたかな。でも、アウェイで勝ち点1は良かったです。次はホームで勝ち点3!もっとゴールがみたいですね。

投稿: 茶子ちゃん | 2011年5月 7日 (土) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/51600105

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋戦は・・・【J特】:

« 良い記事を書かせてくれ | トップページ | vs名古屋【J特】 »