« vs神戸【J特】 | トップページ | 初夏の三保 1 »

2011年5月15日 (日)

あなたのおっしゃる通りです

大久保嘉人選手(神戸)の試合後のインタビュー 

 

Q:1点目のシーンを振り返ると?

「クリアミスでしょ。ラッキーだったけど、あそこから打つのも難しいので。最初やったし、左足だったし、適当に打てと思って蹴ったら入ってくれました」 

 

Q:2点目は?

「完璧でした。ちょっと前にボールを出したら食いついてくれたので、それで中に入ったら誰もいなかったし、最初はファーに蹴ろうと思ったけど、やめてニアに蹴ったら案の定入ったので、思っていた通りです」 

 

Q:監督が、大久保選手の守備の貢献が大きかったと言ってましたが。

「前半は、守備を意識してやりつつ、ボールが来たらキープして裏に出すという形で。最初のワンプレーで向こうのディフェンスがすごく軽かったので、これはやれるかなと思ったし、楽しくやれました」 

 

Q:守備で前から行くという部分で、大久保選手のサイドの岡根選手や辻尾選手のところにプレッシャーをかければいけるなという感触は、やりながら感じてましたか?  

「いけるなと思いましたね。前に来れてなかったし、チラチラ顔を見ていたら自信をなくしていたように見えので。ちょっとプレスをかけたらボールを下げるし、そのへんはこっちの戦術にはまったかなと思いました」

 

 

 

悔しいが完全に呑まれていたな。

言い方がきついようだが自信を失った負け癖がついた選手はすぐには使えんな、他のチームメイトに伝染する。

なんらかんら言ってもエスパルスが元気の素なんでとりあえず三保に行ってきます。

 

 

 

 

|

« vs神戸【J特】 | トップページ | 初夏の三保 1 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

チームの事が良く分析されている。チームにはいないのか?

投稿: REI | 2011年5月15日 (日) 20:39

 勝つと好きなこと言えるし説得力もあるから羨ましい。言われるよりは言える立場になりたいもんだ。
 次節は高原あたりが大宮DFの問題点を鋭く分析してくれることを期待します。

投稿: hobo | 2011年5月16日 (月) 09:40

全くその通りだけど…、悔しいですね。

投稿: kino | 2011年5月16日 (月) 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/51672562

この記事へのトラックバック一覧です: あなたのおっしゃる通りです:

« vs神戸【J特】 | トップページ | 初夏の三保 1 »