« 暑ちぃ | トップページ | 笑顔はいらねぇ »

2011年5月11日 (水)

待ちきれんらしい

8日にやったTM東海学園大学戦で負傷した児玉の症状が重そうだ。
前十字じん帯などをやっているようで全治まで半年くらい掛かりそうだ。って事はほぼ今シーズンはダメって事か。

宏介が入団し彼に期待の目が向いているが彼が入団するまでは親父は児玉を陰のMVPに押した事もある。CB、左SBに活躍してくれなくてはならない存在だった。

三保でのTMなど見ていると若手やユースの選手に混じって児玉が出ていると多少の寂しさを感じたものだった、これは昨年のイチに通じるものがあった。
少なくとも彼のステージはここじゃないと思いながらも中堅からベテラン扱いになる彼の存在が薄れてきた事は感じた。
レギュラーから遠ざかるにしたがって彼のブログ「アラトーク」も遠ざかる。あの農場主さんは何処へ。

まだまだ若い選手には負けないで欲しいもんだ。早期の回復を祈る。

その児玉と同学年の小林キッコリー(ただ単に髭面だもんで木こりのイメージがあって親父が勝手にミドルネームにしただけ)大悟が鳥取で蟹を食ってばっかと思ったが(笑)腰痛から復帰し完全合流を果たした。

「あすにも(試合を)やりたい」なんて本人は言っているそうだがそりゃあ無理ら。ゴトビ監督は「ここから4~6週間は待ちたい。毎日練習に対する反応を見ながらになる」との事、そりゃあそうら。

今、サッカーに飢えている10番は昨年までの10番よりもっとでっかい10番になって戻ってくる事は間違いないだろう。

|

« 暑ちぃ | トップページ | 笑顔はいらねぇ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

ひそかに応援していただけに残念です。
3年前くらいにプロフェッショナルユニを着ていたときには、
まだぜんぜん着ている人が少なくて、
2番をつけていると、しぶいなーと言われたもんです。
今SBは攻撃的な選手がもてはやされますが、
きっとまた新選手が活躍するときが来ると思います。
早期の回復を祈ります。

投稿: こうまる | 2011年5月11日 (水) 21:08

CB、SB、最近では中盤とディフェンシブな位置をどこでもこなす選手のアラタのケガは非常に痛いですね。
チームの戦い方、交代の駒の切り方、今後の岩下の起用ポジションによるチーム戦術の方向性へ等、影響は大きいですね。
若手の奮起に期待。はたまたゴトビマジックの見せ所か、、。          
しっかりと治して戻って来ることを願います。

投稿: オーチャン | 2011年5月11日 (水) 21:27

彼が控えていますと安心感みたいなものがありますから。
確か2007年G大阪からレンタルでの移籍でしたね。
前年左サイドを突破されての失点が目に付いてましたから。
彼は清水の水が合っていたのでしょうか、チームにマッチするのも早かったと思います、間もなく先発メンバー入りしまして、左サイドでの働きを目の当たりにしたサポから、三保などで「来季も残ってください頼みますよ」なんて声を掛けられていましたのを思い出します。
時間のかかる故障をしてしまいましたが、まだまだ働いて欲しい選手です、復活を待ちましょう。

投稿: | 2011年5月12日 (木) 09:21

名無しの投稿失礼しました、runです。

投稿: run | 2011年5月12日 (木) 09:23

おはようございます。
あらた選手、長くかかってしまいそうですね(´ω`)あらた選手といえば、アウェイ神戸戦帰りの新神戸駅でサインをいただいたのを思い出しました。わざわざ改札口で立ち止まってもらい、いい人の印象があります。若手が多いチームですので、プレー以外でも役割は多いと思いますが、1日も早く復帰できますように。

投稿: ゆうすけ | 2011年5月12日 (木) 10:20

児玉…というより、農園長!大きな怪我のようで残念です。待っているので、しっかり治して戻ってきてほしいです。

最初はレンタルで清水に来てて、残ってくれた(完全移籍してくれた)時はとても嬉しかったな…

投稿: ならんは | 2011年5月12日 (木) 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/51644096

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちきれんらしい:

« 暑ちぃ | トップページ | 笑顔はいらねぇ »