« 桜、咲くら? | トップページ | 三保の風 »

2011年4月17日 (日)

若い力

また地震・・・それも震源地が東北ではなく栃木とか新潟とか。どんどん地震の輪?が広がってきている感がある。
静岡でも震度3とか2とか感じるんだが揺れると気持ち悪いよねぇ、時々三半規管がやられてめまいが起こっているんじゃないかと錯覚してしまいます。

そんな落ち着かない中でももう週末にはリーグ戦soccerが再開、震災の所為でとかって言い訳が出来ないシーズンが始まります。

こんな状態のシーズンが終わってもし万が一にでも降格したって誰も同情はしてくれませんしまたして欲しくない。
そんな事を考えてる時点でチーム、選手を信じてないのかよぉ~って言われそうですが何とも不安なシーズンになりそうだもんで。

特に今シーズンは震災の影響でかなりのハードスケジュールになる事は目に見えてるし現在スタメン張っている選手達だけで乗り越えられないのは明らか。
若い力に頼らなけりゃならない、経験不足に一抹の不安はあるけれど待ってましたという想いで若い選手達の踏ん張りにも希望を持ちたい。

 

懐かしいのを思い出したので貼ってみます、親父と同じ年代の方は多分歌詞見ないでも歌えるんじゃないかなと。体に刷り込まれていると思いますよ。 

若い力と感激に 燃えよ若人胸を張れ note
 
歓喜あふれるユニホーム 肩にひとひら花が散る note
 
花も輝け希望に満ちて 競え青春 強きもの note

 

1947年(昭和22年)に作られたというから親父がまだ生まれてない、戦後まだ間もない頃だ。
あの敗戦からの復興を思えば今回の震災も必ず乗り切れるって思う。

何十年後には復興の証で東北地方でオリンピック招致を!(話しが飛躍しすぎか)

|

« 桜、咲くら? | トップページ | 三保の風 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
S極の浩太のインタビューを読んで、一抹の不安がものすごい不安に変わりました。
監督の目指しているサッカーは選手に対して先入観がない分
いままで私達が観てきたものと大きく差があるような…。
選手達は板ばさみじゃないですか~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
サポーターがあんまり煽っちゃ可哀相かも。。。
自分の持ち味を生かした、のびのびとしたサッカーが観たいものですが
いましばらくは我慢しなければいけないようですね ┐(´-`)┌

投稿: ゆっちゃん | 2011年4月17日 (日) 11:35

確かにメロディーを聴いたら、完璧に覚えてました。

もっともっと若手には頑張ってほしいし、
今のエスパルスでは若い選手たちに自分たちが主役なんだという意識をもっと強くもってほしいですね。

とにかく今シーズンは長い目で見守っていきたいと思います。

投稿: エスパ | 2011年4月17日 (日) 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/51408582

この記事へのトラックバック一覧です: 若い力:

« 桜、咲くら? | トップページ | 三保の風 »