« 試合前 | トップページ | マルキ退団 »

2011年4月10日 (日)

まさき~

チャリティーマッチという事で磐田の選手紹介でもブーイングはなく・・・と言うか知ってる選手がほとんどいなくなった、変わっちゃったなぁ。
試合中GKの川口が倒れて復帰した時でも拍手、勿論オヤジもしましたよ、今日だけだと思って。

という何ともフレンドリーな試合でありました。第一の目的が東北へ静岡からチカラを送ろうですからね、主旨は最後まで貫徹です。

相手へのブーイングをしない分、自軍の選手に対して叱咤激励が多い試合でありました。
っていうかさぁ、選手達は自分の持ち味ってもんを再認識してもらいたいな。

歌を忘れたカナリア真希、応援してる選手だけに歯がゆい。君の持ち味は何?エディと並ぶシュート力じゃないの?
一昨年の天皇杯準決勝エコパでやった名古屋戦での試合前のシュート練習でゴール横にあった看板を直撃、それを壊したほどのシュート力、あれを見て惚れ直していたのに・・・
入る入らないはあまり問題じゃない、ましてや練習試合、シュート打とうとする気持ちがなかったのにはガッカリだ。

親父のお仲間はやはり1Fだったが俺を含め相変らずの辻尾への声援、前半は余りパッとしなかったがそれでも後半は縦に仕掛けたりしていた。
辻尾も最近応援してくれるので嬉しいと言ったとか言わなかったとか。だがその声援で選手が奮起してくれるなら益々応援のし甲斐がある。

昨日は真希に対して非常に厳しい声援?が多かったがそれに彼が奮起してくれる事を期待したいもんだ。

|

« 試合前 | トップページ | マルキ退団 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

まったくの同意です。
昨日は仕事の合間でのTV観戦でしたが、真希の遠慮しがちなプレーが悲しかったです。

貪欲にシュートを狙う彼の姿を期待してるのに。
背番号7の仕事はそんなもんじゃないはず。

なりきさんの叱咤激励が彼に届くことを願っています。

投稿: jimmy | 2011年4月10日 (日) 06:37

>jimmyさん

コメントありがとうございます。

決して真希の出来が悪かったとは思わないんですが自分が決めてやるっていう意気込みが少し足りないかなと。
これは真希だけじゃなく全員に言える事ですが。

ただシュート力という武器を持っているだけにシュート打って欲しいんだよなぁ。

投稿: なりき | 2011年4月11日 (月) 02:16

こんばんは

わたしは、昨季から真希のプレーには失望してました。
勝つために、点を取る為に相手に向かって行く姿勢が
感じられないし、消極的にすら映る
もう、彼には伸び代が無いのでしょう
背番号#7が泣いてるよ...
高木とか橘とか若手を使って育てたほうが良いと思います。

投稿: MIKI | 2011年4月11日 (月) 22:57

>MIKIさん

コメントありがとうございます。

確かに真希がデビューした当時に比べると失望感が多いとは感じますがまだまだ応援していきたいですね、うちの子っちの代表格ですからね。

もっともっと積極的になった真希を見てみたいんです。

投稿: なりき | 2011年4月12日 (火) 02:09

そうかなあ。

私は一皮むけた感じがしました。
強引さが目立って、荒削りで、強烈なミドルが売りだった頃から比べると、ずいぶんとクレバーなプレイが出来るようになったなと、進歩を感じました。
エダと小野と3人でのポジショニングの妙は、去年の兵働と藤本より良かったと思いますよ。
でも、小野が下がってからはちょっときつかったかな?
小野の代わりはまだ出来ないだろうけど、いいお手本がいるんだからまだまだ伸びますよ、彼は。

あ、ご無沙汰です。
パソコン故障しちゃって。
ちょっとだけ復旧できたんで、ちょろっとコメンと付けさせてもらいました。

投稿: ファンシー | 2011年4月12日 (火) 02:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/51347371

この記事へのトラックバック一覧です: まさき~:

« 試合前 | トップページ | マルキ退団 »