« 伸二つな声 | トップページ | 静岡にまで来んなよな »

2011年3月15日 (火)

だけん、人はいいだよ

駿河ピープル物語 by村松友視

日曜日に静岡の街ん中で学生が中心になって募金活動を行ったのを現地で、またTVのニュースで見た方も多かろうと思います。

うちの会社の若い衆もボランティアで参加したそうですが僅か4時間あまりで160万以上の募金があったとの事です。
彼が言っていました。「静岡って人が良いよねぇ~」

まあ静岡人だけではないと思いますが日本人って人の痛みを自分の痛みとしてるんですよね、大きな事はできずとも少しでも協力しようと。

あんな悲惨な状態でも順番となれば一列に並び割り込みもしない、決して暴動なんかも起こらない、こんな日本人ですから必ずや復興できるって確信できるんですよね。

我がクラブもタイミング的には少し遅れましたが「パルちゃん募金」の呼びかけをしています。本当に気持ちだけですが今度の休みにでもしてこようかなって思っています。

|

« 伸二つな声 | トップページ | 静岡にまで来んなよな »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/51122757

この記事へのトラックバック一覧です: だけん、人はいいだよ:

« 伸二つな声 | トップページ | 静岡にまで来んなよな »