« S資金 | トップページ | 酒のつまみ »

2011年3月 6日 (日)

焦るな!ゴトビ

練習スケジュールが変わってOFF明けは2部練になりました。何かここにきて落ちつかない感じになっています。
しょんないよね、3-0の惨敗では。
タイトルに「焦るな・・・」ってつけましたが実は自分に言い聞かせている次第で。

昨日はお得意様の新年会、TV観戦も叶わずメール頼みだったので帰宅後スポーツニュースで失点シーンしか見てはいませんが予想された出来ではあったようです。

う~ん、閉塞感。

前半4本、後半1本のシュート数。これでは勝つ術もない。
オフサイドはうちが8回、柏が0回。いつものようにうちのFW陣が引っかかる。柏が0って事はうちのDFラインが引いてしまって相当低かったって事なのか。
直接FKはうちが17回、柏が11回 間接FKに至ってはうちが8回なのに柏は0、柏のほうが当たりが激しかったという事か。
※何れもオフィシャルより

素人監督が一言言わせてもらえるならば「連動」この一言に尽きる。1人が動いたらそれにつれて周りが動く、1人だけじゃあダメなんです、守備も攻撃も。パスコースなさすぎだもんね。
今までのTM、PSM見ていて、開幕初戦で相手ホームという事を割り引いてもまだまだチームになっていない、でもねこれは想定内だよ~。

まだまだ成長する・・・って思わにゃん。 

 

昨日静岡ドリハウへユニ取りに行ってきました。

Resize0193

Resize0194

以前書きましたがテルも移籍してしまい背番号を相当迷ったのですが結局12番に。名前はOYAJI(親父)にしました。
さてこの親父ユニ、今年は何回歓喜の汗を吸うのか、はたまた悔し涙を拭うのか、また難儀な一年が始まりました。

|

« S資金 | トップページ | 酒のつまみ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

昨晩の試合はスカパーでの観戦でしたが
不運もあった...とは云え厳しい現実を
突きつけられた思いです。
でもまだまだこれからです!
ユニフォーム良いですね
おいらもN0,18で作ろうかなぁ

投稿: MIKI | 2011年3月 6日 (日) 06:47

オフサイドはエスパのDFが8本取りました。
エスパFW陣が0でして裏に抜けるような動きができませんでした。理由は中盤が前を向けるシーンが少なかったためです。
昨年のサッカーと大きな違いはポジションチェンジがないなと感じました。
ゴトビは信じていますが昨晩は途中で切れてしまった感があります。
これ以上悪くなることはないと信じて来週を楽しみにしたいです。
長文失礼しました。

投稿: 新宿清水 | 2011年3月 6日 (日) 09:19

はじめまして、すてきなユニですね
わたくし、高知からエスパルスを見守っていますhappy01
皆様の、熱い応援に分乗して、こころはいつもサポーター席なのですが。heart

投稿: なおこっと | 2011年3月 6日 (日) 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/51043421

この記事へのトラックバック一覧です: 焦るな!ゴトビ:

« S資金 | トップページ | 酒のつまみ »